# 韓国女優
# ソンダウン
# BTSジミン
# 熱愛説
# 匂わせ
# インフルエンサー
# ハートシグナル
# 韓国ドラマ
# 出演ドラマ
# バーニングサン事件

BTSジミンと熱愛?女優ソンダウンのプロフィールや出演作をご紹介!

アップデート : 2023-10-25

BTSジミンとの熱愛説が注目を集めている女優ソンダウン。恋愛バラエティー番組への出演をきっかけに、数多くのドラマに出演しています。そこで今回は女優ソンダウンのプロフィールや出演作と共に、BTSジミンとの熱愛説、これまでのスキャンダルなどをご紹介します!

女優ソンダウンのプロフィールを大紹介!

名前:ソンダウン

本名:ソンダウン

ハングル表記:송다은

ニックネーム:不明

生年月日:1991年6月14日

身長:164cm

体重:43kg

血液型:不明

星座:双子座

出身地:韓国

趣味:野球観戦

事務所:IANENT

学歴:仁徳大学校放送芸能科卒業

家族構成:両親、弟


チャネルA「ハートシグナル」シーズン2で知名度を広めたソンダウン。


キムテヒやソンユリなどに似ているとも言われ、美しい顔立ちと女性らしい雰囲気が特徴の女優です。


また韓国のプロ野球チーム「斗山ベアーズ」の大ファンであり、野球観戦が趣味というアクティブな一面も持っています。

ソンダウンのデビューのきっかけは?

ソンダウンが女優デビューしたのは、2011年に放送されたドラマ「負けたくない!」でした。


それから少しずつドラマに出演しますが名前もない端役が続き、2017年に放送された「水曜日午後3時30分~輝く恋の時間~ 」で初めての助演に抜擢。


そして2018年にチャネルAの恋愛リアルバラエティ「ハートシグナル」シーズン2に出演し、一気に知名度を広めました。


この番組をきっかけに女優の仕事も増え、CMにも多数出演しています。

ソンダウンはどんな性格?

ソンダウンはアクティブで明るい性格。


過去のインタビューではボランティア活動などにも参加していることを明かしており、日頃から本を読むようにしていると語っています。


また「自分に妥協しないこと」を目標にしており、真っ直ぐで真面目な性格であることが分かります。


さらにこれからの人生について「いつでもその場所で、黙々と自分の道を歩んでいく頼もしい女優になりたい」と語っているので、芯のある性格でもあるようです。


インスタグラムなどを見てみるとユーモアのある表情も多く、男性からは特に好かれるタイプ。


その一方で“女性から嫌われやすい典型的なタイプ”とも言われ、後にご紹介する熱愛説やスキャンダルなどから韓国では「お騒がせ女」のイメージもあるようです。

ソンダウン過去の出演作をご紹介!

ドラマ

『負けたくない!』(2011年/MBC)

『私の手を取って』(2013年~2014年/MBC)

『水曜日午後3時30分~輝く恋の時間~』(2017年/SBS)

『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』(2019年/JTBC)

『一度行ってきました』(2020年/KBS2)

『外出』(2020年/tvN)

2人の恋は場合の数』(2020年/JTBC)

『金のさじ』(2022年/MBC)


映画

『平和ホテル 洋食レストラン ゲスト4』(2016年)


その他

『ハートシグナル シーズン2』(2018年/チャンネルA)


初めて助演を務めたドラマ『水曜日午後3時30分~輝く恋の時間~』では、「ソンダウン役」として出演したソンダウン。


ウェブドラマにもいくつか出演し、『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』ではピラティス講師として特別出演しています。


また『一度行ってきました』では元遊興施設従業員であり、キンパ店で働くキムガヨン役を熱演し、はつらつな演技が話題を集めました。

BTSジミンと熱愛説が浮上?そのきっかけは?

ソンダウンは最近、BTSジミンとの熱愛説が浮上しています。


そのきっかけは2022年6月14日のサッカー観戦でした。


この日、BTSのジミンはJ-HOPEと共に韓国代表対エジプト代表の国際親善試合を観戦。


一方、ソンダウンは友人と共にサッカー観戦をしていましたがこの日はソンダウンの誕生日でもありました。


その結果「二人がサッカー観戦デートを楽しんでいた」というが浮上。


そこからBTSファンの目が厳しくなり、同じデザインのピアスやネックレスを着用していることが判明。


さらにラグや食器も同じ指摘され、ついには「同棲している」という噂まで出回っています。


“匂わせ女”のレッテルを貼られたソンダウンは、最近「第3者の事はどうか私ではなく他の方に聞いてみて」とし、BTSのファンによる悪質なコメントやデマの流布に悩んでいることを示唆しています。

 

関連情報:

女優ソンダウン・BTSジミンとの熱愛説?ネットユーザーに警告

ソンダウンは恋多き女だった?

BTSジミンとの熱愛説が浮上しているソンダウンですが、過去にも2人の男性と熱愛説が浮上しています。


「ハートシグナル」シーズン2では、チョンジェホと公式カップルが成立していたソンダウン。


しかしチョンジェホのインスタグラムに「恋人が嫌がる人とあえて秘密裏に連絡しながら会う人の心理は何ですか?」とコメントするなど不仲説が浮上し、2018年11月に破局しています。


また2019年3月には、ラッパーのGRAYと熱愛説が浮上。


こちらは熱愛報道からわずか20分後に、GRAY側が熱愛を否定しています。


どちらにしても男性関係のスキャンダルが比較的多い女優のため「恋多き女」というイメージを持っている方も少なくないようです。

ソンダウンはバーニングサン事件と関係している?

世の中に衝撃を与えたバーニングサン事件。


ソンダウンはバーニングサン事件の関連人物としても名前を挙げられたことがあります。


また「オッパ、コンサートお疲れ様」と元BIGBANGのV.Iとの映像を投稿したこともあるため、「ソンダウンがバーニングサン通いをしている」という噂も拡散。


これについてソンダウンは「オッパ(V.I)とは私が学生の時に知り合いました」と説明。


続けてV.Iが経営していたヒップホップラウンジバー・MONKEY MUSEUMのオープン当時、V.Iから「店を手伝って欲しい」と頼まれ、オープンから1カ月の間そのお店で働いていたことを明かしました。


ソンダウンが直接言及したことでそれ以上のデマは流れなかったものの、所属事務所は「ソンダウンはデマによって精神的に被害を受けている」とし、「俳優の名誉と人格を傷つける行為が持続した場合、法的対応を行う」と発表しています。

ソンダウンのインスタ情報はこちら!

ソンダウンは個人インスタグラムを開設しています。

 

インスタグラムはマメに更新されており、プライベートな写真や動画なども多数投稿。

 

また出演ドラマの共演者との写真なども多く、ソンダウンの日常をチェックすることができます。

 

興味のある方はぜひ、ソンダウンのインスタグラムをフォローしてみてくださいね。

ソンダウンのインスタグラム

ソンダウンの今後の活躍に期待♡

女優ソンダウンのプロフィールや出演作、BTSジミンとの熱愛説についてご紹介しました。


ソンダウンはデビューから今まで、熱愛説やその他のスキャンダルが多かった女優です。


とっても美しい顔立ちとモデルのようなスタイルが魅力のひとつですが、だからこそ“女性に嫌われやすい”のも事実…。


今後は熱愛説やスキャンダルではなく、演技面で大きな話題を集めて欲しいと思います♡

関連記事