# 韓国旅行
# 釜山
# 大邱
# 仁川
# 済州島
# 全州
# 春川
# 鎮海
# 韓国グルメ
# インスタ映え

ソウルだけじゃない!?最近熱い旅行地って!?

アップデート : 2018-09-22

観光にオススメのソウル以外の韓国の都市をご紹介!ぜひ訪れてみてください♪

みなさんアンニョンハセヨ♡
韓国在住で日韓夫婦のbyeol08です。

韓国旅行ならソウル!
ソウルしか行ったことない!

なんて方も多いのでは?
今回はそんな方のためにソウル以外でオススメの観光都市をご紹介します。

1.釜山

まず初めに紹介するのはソウルに次ぐ韓国第2の都市、釜山。
海沿いの都市なので昔から港町として発展しました。
海がある南側、山間部の北側…それぞれエリアによって異なる魅力があります。
物価がソウルより安めなのも嬉しいですね!
海沿いにあるチャガルチ市場は韓国で一番大きな水産市場。
獲れたてで新鮮な魚介類をすぐ刺身におろして味わうことができます。
日本語ができる人が多く、地下鉄チャガルチ市場駅からすぐなのでビギナーにもおすすめのスポットです。
韓国の海産物グルメを堪能するならココで間違いなし!
国際市場やBIFF広場では韓国のB級グルメを食べ歩きしながら楽しむことができます☆
特にBIFF広場には有名なシアホットクのお店があるのでぜひ立ち寄りたいところ♪
大人気でいつも行列ができているぐらいの大繁盛っぷり!
皮は薄めで中の甘い蜜と種が絶妙にマッチ♡
釜山でしか味わえない韓国おやつです‼
また釜山と言えば外せないのがココ、海雲台‼
夏になると海水浴客で賑わいますがそれ以外のシーズンはゆったりとした時間を楽しめることができます♪
朝に海沿いをお散歩…なんてのも素敵ですね☆
海雲台には海沿いのおしゃれなカフェもたくさんあり、海を背景にインスタ映えバッチリの写真も撮影できますよ☆
最近インスタで話題なのが甘川洞(カムチョンドン)文化村。
カラフルな家屋とアートが織りなすポップな街並みは、「韓国のマチュピチュ」として有名です!
韓服を着ながら散策する観光客もたくさんいるんですよ♪

2.大邱

韓国の南部、慶尚北道に位置する第3の都市、大邱。
実は東京や関西、福岡など、日本の各地の空港から直行便が出ているので気軽に遊びに行けることができます。
韓国では一番暑い都市、リンゴの特産地、そして美人が多い街として有名です。
最近は多くの人気韓国ドラマの撮影地があり、観光地としてじわじわ人気が来ているんです。
まずおすすめする大邱のスポットは83タワー。
遊園地E-WORLD内にあり、展望台から大邱の街を360度眺めることができます。
遊園地の敷地内にあるということもあり、タワーの周りがいろいろなイルミネーションで彩られとっても綺麗ですよ。
大邱に行けばぜひ食べてみたいのが「チムカルビ」。
骨付きカルビを唐辛子やニンニクなどで作った辛いタレで煮込んだ料理で、辛いもの好きな人が多いと言われる大邱ならではの郷土料理です。
東仁洞(トンインドン)にチムカルビ通りがあり、チムカルビのお店がズラリと並びます。
辛さが食欲をそそり、次々と口に入れてしまう美味しさです。
チムカルビの〆にご飯を頼み、甘辛ソースを絡めて一緒に食べたらこれまた絶品です!
また、大邱はオシャレなカフェが多くて、インスタ映えもすると最近若い世代の間で話題なんです☆
こちらの「ビクトリアベーカーリー」はピンクがポイントの可愛いインテリアに、乙女心をくすぐるデコレーションのケーキがたくさん☆
可愛いキャラたちのマカロンが大人気のカフェ「ロマンティック」。
ラインのキャラにスヌーピー、アンパンマン、ピカチュウ…。
とにかくどのマカロンも可愛いくてどれにするかなかなか選べないほど‼
可愛いだけではなく、味もきちんと美味しいのがまた嬉しいですね♡
大人気店なので営業時間内にマカロンが売り切れることも!

3.済州島

3つ目に紹介するのは韓国のリゾート地、済州島。
こちらも日本から直行便が出ているので気軽に行くことができます。
韓国の南部に位置しているので気候が温暖で、また真ん中に韓国で一番高い山、ハンラ山そびえ立ち、
世界遺産に登録されているスポットが数多くある、自然豊かな島でもあります。
菜の花が一年中咲いていることで有名な「山房山(サンバンサン)」。
黄色いじゅうたんが一面中に広がっている光景は圧巻‼
SNS映えする写真スポットなので、写真で見かけたことがある方も多いのでは?
家族と来ても、恋人と来ても。素敵な時間が過ごせるスポットのひとつです。
こちらは椿の花で有名の「椿の群落地」です。
まるで童話の世界に迷い込んだような場所…。
椿は立春~春の初めが先ごろなので2月か3月ごろに来ると、
椿の花びらで埋まった赤いじゅうたんが広がりロマンティックな雰囲気を楽しめます♡
こちらもフォトジェニックな場所として、韓国の若者の間では人気のスポットです。
済州島は島なので新鮮な海産物グルメをたくさん楽しめることができます!
こんな長い太刀魚の塩焼きなんで、ソウルではなかなかお目にかかることができませんですよね。

関連記事