# (G)I-DLE
# (G)I-DLE ウギ
# (G)I-DLE ミンニ
# ウギ
# ミンニ
# イシュー
# 議論
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

(G)I-DLEウギとミンニ・ドイツで電動キックボード二人乗り?

アップデート : 2023-09-27

(G)I-DLEのウギとミンニが、滞在先のドイツで電動キックボードに二人乗りする姿が捉えられ議論を呼んでいます。詳細をお届けします。

歩道で二人乗り?罰金の可能性も…

(G)I-DLEウギミンニが、滞在先のドイツで電動キックボードに二人乗りする姿が捉えられ議論を呼んでいます。


先日、あるネットユーザーはドイツのベルリンでウギとミンニを目撃した映像を公開。


映像の中で二人は一緒に電動キックボードに乗って移動しているだけでなく、自電車用道路ではない、歩道を走っていることも確認できます。


ドイツでは電動キックボードの二人乗りが禁止されており、摘発された場合は10ユーロ(約1,573円)の罰金に。


また歩道で電動キックボードを走らせ摘発された場合には55ユーロ(約8,654円)の罰金を科すのはもちろん、歩道を侵犯した場合は最高懲役刑を宣告することもできるということです。


一方、韓国でも電動キックボードの定員は1人と定められており、二人乗りをした場合は4万ウォン(約4000円)の罰金に。


ドイツと同じく電車用道路の通行を原則としているため、ウギとミンニの行動には多くの批判が集まっています。


ネットユーザーの多くは「韓国でも取り締まり対象だ」「罰金を支払うべき」と反応し、「ケガをしたら自分たちが大変なのに」「他人に被害を与えないだけ良かったかも」という声が上がっています。

 

参考情報元:네이트

関連記事