# NCT
# テイル
# バイク事故
# チョンロ
# 信号無視
# 交通違反
# 原因
# 交通事故
# 骨折
# 手術
# 活動中断
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCTテイル・バイク事故の原因は信号無視をした違反車両が原因?

アップデート : 2023-08-18

NCTテイルのバイク事故について、メンバーのチョンロが言及しました。詳細をお届けします。

所属事務所は「警察が調査中」とコメント

NCTテイルのバイク事故について、メンバーのチョンロが言及しました。


8月16日、チョンロはファンとライブ配信を進行中、テイルの事故に言及。


その中で「(事故当日)テイル兄さんとスケジュールをこなして、僕は美容院に行き、兄さんは帰宅中に事故に遭った」とし、「テイル兄さんが交通違反をしたのではなく、信号無視をした車両によって事故が起きた」と伝えました。


これを受け、所属事務所SMエンターテインメントは8月17日、事故原因について「現在、警察が調査中」とし「テイルの事故に関して、詳細は申し上げにくい」とコメント。


これに先立ち、テイルは8月15日未明にスケジュールを終えてバイクで帰宅中に交通事故に遭い、右太ももを骨折。


医療スタッフにより「手術が必要」という診断を受けたため、SMエンターテインメントは「当分の間、全てのスケジュールを中断し、治療と回復に専念する予定」と伝え、8月26日に仁川で開催されるコンサート「NCT NATION:To The World」への不参加を発表しています。

 

参考情報元:daum

関連記事