# ハヨンス
# NHK
# 連続テレビ小説
# 虎に翼
# キャスト
# チェヒャンスク
# 留学生
# 日本活動
# 日本ドラマ
# 韓国女優
# 韓国時事ネタ

ハヨンス・2024年NHK連続テレビ小説「虎に翼」への出演が決定

アップデート : 2023-08-01

日本に留学中の女優ハヨンスが、2024年前期に放送されるNHK連続テレビ小説「虎に翼」へ出演することが分かりました。詳細をお届けします。

韓国からの留学生・チェヒャンスク役に抜擢

日本に留学中の女優ハヨンスが、2024年前期に放送されるNHK連続テレビ小説「虎に翼」へ出演することが分かりました。


8月1日、NHKは公式Twitterを通じて「虎に翼」の追加キャストを発表。


ハヨンスが演じるのは韓国からの留学生・チェヒャンスク(崔香淑)で、伊藤沙莉さん演じる主人公・寅子と同じ明律大学女子部に通う女子大生です。


ハヨンスは今回のキャスティングについて「私も日本に活動拠点を移したばかりで、ひたすら挑戦を続ける日々を送っており、崔との繋がりに運命を感じています」とコメント。


続けて「崔のしなやかな強さや、内なる情熱、おにぎりを喜んで頬張るかわいらしさや素朴さを皆さんに感じていただけたら幸いです。崔を一番“崔らしく”表現できるよう、心を込めて演技に向き合いたいです」とし「皆さんのいつもの朝に、崔香淑として顔を出せることを心から嬉しく思っています」と伝えました。


一方、「虎に翼」は1930年から1940年代が背景になっており、日本初の女性専門法律学校から誕生した女性弁護士・寅子が、戦争で親を亡くした子どもや苦境に立たされた女性たちのために奔走する姿を描く作品です。


放送は2024年春を予定しており、2023年秋から撮影がスタートするということです。

 

参考情報元:insight

関連記事