# 韓国語
# WEBTOON
# 웹툰
# 韓流ドラマ
# ウェブトゥーン
# 韓国ドラマ
# 人気
# おすすめ
# パクソジュン
# キム秘書はいったい、なぜ?
# キム秘書がなぜそうか
# ミセン
# ミセン-未生-
# 私のIDは江南美人
# 私のIDはカンナム美人
# 私たちの関係は
# まず熱く掃除しろ
# とにかくアツく掃除しろ!
# キムユジョン
# 恋するアプリ
# 恋するアプリ Love Alarm
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 登場人物
# 原作
# ドラマ化
# 話題

漫画原作が人気!ドラマ化されたウェブトゥーンマンガは?!

アップデート : 2018-09-17

無料で読めるWEB漫画、ウェブトゥーン(WEBTOON)。これまでにどんな作品がドラマ化され話題となったのでしょう?パクソジュン主演のあのドラマから、チャウヌ主演のあのドラマまで、みんなウェブトゥーンマンガが原作!人気の韓国ドラマ作品をまとめてチェックしませんか?

最後に紹介するのはtvNとNetflixで同時放映だった「恋するアプリ」です。 

 


自分のことを好きな人が半径10m以内にいたらアラームが鳴るというアプリをめぐって起こる出来事を描いた웹툰です。


主人公のジョジョはある事情で親戚の家で暮らしていること以外はどこにでもいる普通の女子高生。 

それなりに仲のいい彼氏もいて、いたってたわいもない日常を送っていました。 


 


そんなところに「ラブアラーム」というアプリが登場します。 


 


相手の気持ちを言葉や行動ではなく「アプリ」で確認するようになっていきますが、ジョジョは彼氏の気持ちを確かめるのが怖くてこのアプリをダウンロードできずにいました。 


そんなある日学校の人気者ソノと出会い…というお話です。


主人公ジョジョを演じるのは子役出身のキムソヒョン
ジョジョの雰囲気にピッタリですよね。 

 


相手役のソノはソンガンが、恋敵となるヘヨンはチョンガラムが演じています。


ドラマを見た視聴者は、ソノ派か!ヘヨン派か!で別れることに(笑)


 


話題となった人気作です。


韓国だけでなく日本でもすでに書籍化されているほど人気というこの作品。
 

 


「誰も傷をなくすことはできないけど、それを平気にしてくれる人がいるならその人といたくなる」
など、名言もたくさん生まれているんですよ。 


まとめ

いかがでしたか。  「キム秘書はなぜそうなのか」から始まり原作が웹툰のドラマ作品が豊作だった韓国ドラマ界。 

 


すでに人気を得ているウェブマンガをドラマ化するので、ストーリーが面白いのは確実なんです! 


 


ウェブトゥーン原作ならではの演出方法もあったり、またドラマの展開がテンポよく進んでいくので途中で萎えることもありません!
 


 


紹介した作品以外にもまだまだウェブトゥーン原作のものはたくさん!これからもヒット作に期待したいところです♡


関連記事