# SHINee
# オニュ
# 活動中断
# デビュー15周年
# カムバック
# コンサート
# 激やせ
# ヨガ
# HARD
# アルバム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SHINeeオニュ・健康上の問題で活動中断を発表…激やせを心配する声も

アップデート : 2023-06-12

SHINeeのオニュが、健康上の問題により活動中断することを発表しました。詳細をお届けします。

激やせの理由はヨガ?

SHINeeオニュが、健康上の問題により活動中断することを発表しました。


6月9日、SMエンターテインメントは「オニュがコンディションの不調により当分の間活動を中断し、安静と治療に専念する計画だ」と発表。


現在、SHINeeはデビュー15周年を迎え、8枚目のフルアルバム発売やコンサートなどを準備中ですが、その中で「最近オニュのコンディションの不調が続き、相談や検診を受けたところ、安静と治療が必要だという医療陣の所見を受けた」と説明しました。


その結果、6月23日から予定されているコンサートとアルバム活動には参加せず「当分の間休息を取る」としています。


この発表を受け、オニュも自身のインスタグラムでコメントを発表。


まず「多くの方々にご心配をおかけして申し訳ないですが、これから共にするSHINeeのために、しばらく呼吸を整える時間だと思っていただけるとありがたいです」と、現在の状況を説明。


続けて「時期が時期であるだけにたくさん悩み、体調が回復せず誤解される点もあったかと思います。ただ、守りたいことをしっかり守っていけるように、これからがもっと重要であるのでこのような決断を下しました」と述べました。


特に最近は激やせ姿が話題となっていたオニュですが、その原因はヨガにあった様子。


またオニュがインスタグラムで頻繁に投稿しているヨガ団体には様々な噂もあり、健康的な身体を作る一方で、精神面などを心配する声が相次いでいました。


なおSHINeeは6月26日に8枚目のフルアルバム「HARD」を発売し、コンサートとアルバム活動はキーミノテミンの3人で進行するということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事