# IU
# 日本人ファン
# ドリーム
# 舞台挨拶
# パクソジュン
# イヒョヌ
# 韓国映画
# 韓国女優
# 韓国俳優
# オタ活
# 韓国時事ネタ
# ファン思い
# 性格

IU・10年ぶりに再会した日本人ファンの名前を覚えていた!?

アップデート : 2023-05-08

IUが10年ぶりに再会した日本人ファンの名前を覚えていたことが話題を集めています。詳細をお届けします。

以前、テレビ番組でもファンを紹介していたIU

IUが10年ぶりに再会した日本人ファンの名前を覚えていたことが話題を集めています。


5月6日、ソウル・ロッテシネマ金浦空港店では映画「ドリーム」の舞台挨拶が行われました。


この日、舞台挨拶にはIU、パクソジュンイヒョヌらが登場。


そんな中、観客を眺めていたIUはある人を発見し、口パクで何かを伝えています。(動画1分22秒あたり~)


IUが発見したのは日本人ファンのリサさんで、IUは「リサ、元気だった?」と話しかけていることが分かります。


続けて手を顔に近づけながら「そのまま。そのまま可愛い」とリサさんを褒めたたえ、リサさんが「会いたかった。私のこと覚えてる?」と聞くと「リサ!私も会いたかった」と、“当然覚えてるに決まってる”という顔を見せました。


リサさんはその後、自身のTwitterを通じて「10年ぶりに会ったのに、目が合った瞬間名前を呼んでくれる記憶力が凄いIUちゃんㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ♡♡やばい死ねる。。」と、再会のシーンを回想。


またIUは以前、日本のテレビ番組に出演した際にも「私が日本でデビューする前に韓国に来てくれたリサさんというファンがいる」とし、「今では(ファンの域を超えて)友達」と紹介。


今回10年ぶりに再会したというエピソードに、韓国のネットユーザーからは「IUが長く売れ続ける理由だ」「IUのオタ活をするしかない理由はここにある」「ファンは心臓が溶けそうなほど嬉しいだろう」という声が上がり、多くの感動を呼んでいます。


一方、IUが主演を務めた映画「ドリーム」は4月26日に公開後、5月6日基準で累積観客数90万人を突破しています。

 

参考情報元:insight

関連記事