# 韓国雑貨
# 韓国スキンケア
# 韓国フレグランス
# インセンススティック
# ヒーリング
# 石鹸
# ハンドケア
# 韓国食器
# 韓国茶
# 韓国コーヒー
# 母の日
# 母の日ギフト
# プレゼント
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

母へのプレゼントに♡おしゃれで実用的な喜ばれる韓国アイテムまとめ

アップデート : 2023-04-28

2023年は5月14日が「母の日」です。母の日のプレゼントの定番と言えばカーネーション!ですが、毎年「どんなものを贈ったら喜んでもらえるかな」と頭を悩ませている方も多いのでは?そこで今回は韓国ドラマやK-POP、韓国料理など“韓国好き”なママさんにおすすめのプレゼントをご紹介します♫

意外と“ネタ切れ”になりがちな母の日

日頃の感謝や労りの気持ちを伝える日でもある「母の日」。


しかし「去年はカーネーションを贈ったし…」「お財布はお気に入りを持ってるなぁ」「バッグも好みがあるから…」と、意外と“ネタ切れ”になっている方も多いのではないでしょうか?


もちろん、受け取る方にとってはどんなプレゼントでも嬉しいものですが、せっかくなら喜ばれるものを贈りたいですね。


今回はドラマや音楽、料理などを通じて、“韓国好き”になったママさんたちに喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介します♫

今すぐチェックする

コーヒーカップセット 子音ライン

ブランド:SOROSI


「SOROSI」は、韓国の歴史的文化を最大限に活かしたアイテムを手掛けているリビングブランドです。


丸い形が優しい印象を与えてくれるコーヒーカップは、ソーサーとのセット。


カップの持ち手は持ちやすいように設計され、どんな飲み物とも相性の良いホワイト。


特にカップの淵にはハングル文字の子音がデザインされており、韓国らしさ抜群です。


こちらは同じシリーズからグラスやマグカップ、ティーポットなども販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入する

クルミの木 耐熱ガラス 茶こしセット

ブランド:BUBUTEAHOUSE


「BUBUTEAHOUSE」は、現代人の好みに合わせたデザインの茶道具などを開発しているブランドです。


クルミの木から作られた取っ手で、温かい印象を与えてくれるガラスカップ。


こちらは耐熱仕様のため、ホットでもアイスでも楽しむことができます。


またガラス製の茶こしがセットになっており、簡単にお茶を抽出することが可能。


木製の蓋は飲み物の熱を逃さないだけでなく、茶こし置きとしても使うことができます。

購入する

ダイニング ふたり分セット

ブランド:1537


「1537」は、ポップなカラーとシュールなキャラクターで楽しいひと時を演出してくれるライフスタイルブランドです。


韓国ドラマ好きのママさんにおすすめなのが、食器のセット!


韓国の食堂などで使用される真っ白な食器とは異なり、こちらのセットはとってもカラフル。


そのため韓国料理はもちろん、洋食などにもよく合います。


カラーは3種類から選択可能で、幾何学的な図形やカラー使いが特徴。(画像5枚目参照)


積み重ねて収納できるのも、ママさんにとっては嬉しいポイントです。

購入する

インセンス フローラ 4種セット ホルダー付き

ブランド:KARAYOUNG


「KARAYOUNG」は、韓方のストーリーとエネルギーを基に、健康的な香りを開発しているフレグランスブランドです。


毎日忙しいママさんには、リラックスアイテムをプレゼントするのもおすすめ!


4種類の香りがセットになっており、それぞれのケースに小さな香立てが同封されています。


また1本あたりの燃焼時間は約25分で、ティータイムや気分をリフレッシュしたい時にピッタリ。


気分に合わせて香りを選べるのが嬉しいですね。

購入する

ハンドクリームセット

ブランド:CHI

 

「CHI」は韓国の各地域の特有空間からインスピレーションを受け、その瞬間と経験を香りで表現するブランドです。

 

季節を問わず全ての肌タイプに使えるハンドクリームは、どんな時にもらっても嬉しいプレゼント。

 

CHIのシグネチャーである4つの香りからチョイスして、大切な人へ贈ってみてください。

購入する

ボディ&ヘア 3種セット

ブランド:OPTATUM


「OPTATUM」は、プレミアムな香りと特別な感性を追求するラグジュアリーコンセプトのフレグランスブランドです。


おしゃれなボックスには、シャンプーとボディウォッシュ、ボディローションがセットになっています。


香水をつけたような官能的な香りが長く続き、華やかな気分を味わえるのが特徴。


気分をリフレッシュしたいシャワータイムにはもちろん、旅行用としても活躍してくれるアイテムです。

購入する

関連記事