# ボイプラ
# ソンハンビン
# VIXXラビ
# VIXX
# 韓国時事ネタ

「ボイプラ」ソンハンビン・VIXXラビに感謝の意を伝えたコメントが議論に…

アップデート : 2023-04-21

「BOYS PLANET」でデビューを勝ち取ったソンハンビンが、所属事務所代表であるVIXXラビに感謝を伝えたことが議論を呼んでいます。詳細をお届けします。

「ラビの名前を出すのは適切ではない」という指摘が…

「BOYS PLANET」でデビューを勝ち取ったソンハンビンが、所属事務所代表であるVIXXラビに感謝を伝えたことが議論を呼んでいます。


4月20日、「BOYS PLANET」はファイナルステージを通じて最終デビュー組の9人を発表。


これまで不動の1位をキープしていたソンハンビンは今回2位となりましたが、無事にデビューを確定しました。


その後、ソンハンビンは番組内で「今日、この席を共にしてくださった全てのスタークリエイター(視聴者)の方に心から感謝しています」と挨拶。


続けて「STUDIO GL1DEの家族、ラビ代表を始めとするジョンウン室長、僕をいつも応援して支持してくださったおかげで僕が多くの力を得ることができました」と、VIXXラビの名前を挙げました。


ラビはTHE L1VE LABELで代表を務めており、ソンハンビンが所属しているSTUDIO GL1DEはTHE L1VE LABELの傘下レーベル。


授賞式などで受賞者が事務所の代表やスタッフの名前を挙げ、感謝を述べることはよく見られる光景ですが、今回はネットユーザーの間で議論が起きています。


一部のネットユーザーたちは現在、ラビが兵役逃れの疑いのため裁判中で懲役2年を求刑されていることから「ラビの名前を出すのは適切ではない」と指摘。


その一方で「(挨拶の)形式としてレーベル代表の名前を挙げただけだから、深い意味はない」と反論意見も上がっている状況。


なおソンハンビンは新グループ「ZB1(ゼベワン)」のメンバーとしてデビューし、2年6カ月間活動を行う予定です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事