# トッポッキ
# 韓国屋台グルメ
# 韓国文化
# 韓国料理
# ミールキット
# 販売量
# BTS
# ジミン
# 人気
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# モッパン

BTSジミンの影響?アメリカでトッポッキの人気が爆発中!

アップデート : 2023-03-09

アメリカで韓国屋台グルメのひとつ「トッポッキ」の人気が爆発しています。詳細をお届けします。

「赤いソースはどんな味がするの?」

アメリカで韓国屋台グルメのひとつ「トッポッキ」の人気が爆発しています。


今月初め、アメリカ現地メディアNBCなどは「国内の大型マート、オンラインショッピングモールでトッポッキミールキットの販売量が急激に増えている」と報道。


トッポッキの人気はネットユーザーの間から始まり、そのきっかけはBTSのファンでした。


あるBTSファンはバラエティー番組やDVD、YouTubeコンテンツなどからジミンが食べていたものを収集し、ネット上に公開。


その結果、ジミンは楽屋やソウルにある市場などでよくトッポッキを食べていたようです。


それを知ったネットユーザーたちの間で「ジミンが食べている食べ物が気になる」「赤いソースはどんな味がするのか」「とても美味しい食べ物なのだろうか?」と話題を集め、その食べ物が「トッポッキ」という料理であることを知るとオンラインショップなどで購入するファンが続出。


昨年にはニューヨークに「トッポッキ専門レストラン」までオープンし、甘辛いソースの他にロゼ、カルボナーラなど様々な味が楽しめるようになりました。


またアメリカ国内の大型マートやオンラインショッピングモールで販売中のトッポッキミールキットは、昨年より売上が450%増加!


韓国の有名シェフはこれについて「最近アメリカで韓国文化ブームが起きており、韓国料理を食べることが“ヒップで素敵”という認識が増えている」と語っています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事