# (G)I-DLE
# 衣装
# ヴィンテージショップ
# 転売
# シュファ
# ワンピース
# CUBE
# 法的措置
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

(G)I-DLEの衣装がヴィンテージショップで転売?所属事務所は法的措置を検討

アップデート : 2023-02-22

(G)I-DLEのステージ衣装がヴィンテージショップで転売されていることが分かりました。詳細をお届けします。

グループ写真やメンバーの名前を具体的に掲載

(G)I-DLEのステージ衣装がヴィンテージショップで転売されていることが分かりました。


最近、複数のオンラインコミュニティサイトで「(G)I-DLEが実際に着用した衣装が販売されている」という内容の投稿が広がりました。


あるヴィンテージショップは公式SNSを通じて「(G)I-DLEのシュファさんが着用していたワンピースはオンラインストアで購入できます」とし、「シュファ」という名前を記載し、「(G)I-DLE」をタグ付け。


その後、ファンが「シュファが実際に着用したものですか?」と尋ねると、ショップ側は「実際に着用した製品に間違いない。所属事務所と直接やり取りしたわけではないので、法的問題を懸念して(直接着用したかどうかは)記載しなかった」と説明しました。


しかし、オンラインコミュニティサイトでこの投稿が広がるとショップ側は「シュファさんが着用した服と同じブランドの服であり、実際に着用したものではない。所属事務所やスタイリスト側とは全く関係ない」と釈明。


続いて「同じ製品写真を掲載したのが誤って伝わったようだ。スタッフのミスで間違って伝えられた」と訂正しました。


これを受け、所属事務所CUBEエンターテインメントは「外部倉庫に保管していた衣装を破棄する過程で衣類収集業者のミスがあり、廃棄しなければいけない衣装が全てリサイクルされ、輸出および国内のヴィンテージショップに流入されたことを確認した」と説明。


続いて「問題になったヴィンテージショップについては、衣装の入手経緯に関係なく、(G)I-DLEの名称や写真を活用して営利目的で販売したことに対して法的措置を取る予定だ」と予告しました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事