# 韓国文化
# 韓国伝統
# 韓国雑貨
# 韓国インテリア
# グラス
# マグカップ
# ブレスレット
# ディフューザー
# 文房具
# バッグ
# おうちカフェ
# 韓国海苔
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド
# 韓国アイテム

ハングルデザインから韓国伝統コラボまで韓国好きにおすすめアイテム特集♡

アップデート : 2023-02-22

韓国のライフスタイルブランドやフレグランスブランドでは、韓国の伝統とコラボしたアイテムが人気を集めています。そのアイテムから、より深く韓国の文化や伝統に興味を持つ方も多いのだとか!韓国伝統とコラボしたブランドから、おすすめのアイテムをご紹介します♫

韓国をもっと知れる!韓国伝統とのコラボアイテム

韓国のライフスタイルブランドやフレグランスブランドでは、韓国の伝統とコラボしたアイテムが人気を集めています。


韓国の時代劇などでも見かける伝統の柄や技術を用いて作られたアイテムは、韓国をより深く知りたい方にもおすすめ!


ひとつひとつの柄が持つ意味などを知ることで、これまで知らなかった韓国文化に触れることもできます。


では早速、韓国の伝統とコラボしたおすすめの韓国アイテムをチェックしていきましょう。

今すぐチェックする

ソジュグラスセット

ブランド:CHI


「CHI」は韓国伝統工芸の価値観を大切にしながら、現代的なアイテムを発信しているデザインブランドです。


韓国で昔から愛されているお酒のひとつが焼酎。


そしてその焼酎を飲むために欠かせないのが「ソジュグラス」です。


こちらのソジュグラスには「酔いたい」「今日 酔う?」という2つのフレーズが刻まれており、ハングル文字が韓国らしさ満点!


韓国焼酎を飲むだけでなく、日本酒やウイスキーのショットグラスとしても使うことができます。

購入する

螺鈿コースター

ブランド:SARANGBANG


「SARANGBANG」は「福」をモチーフにした贈り物を手掛けているデザインブランド。


韓国の伝統工芸からインスピレーションを受け、現代的な視点で様々な製品を発信しています。


きらきらと輝くアクリル素材のコースターは、韓国伝統の「螺鈿(らでん)」をイメージ。


韓国の螺鈿は約2000年以上の歴史を誇っており、韓国を代表する伝統手工芸品のひとつとして知られています。


コースターはカップを置くだけでなく、キャンドルのトレーとして使うのもおすすめです。(※キャンドルは付属しません)

購入する

ハングル ストレートマグ

ブランド:SOROSI


「SOROSI」は韓国文化を最大限に活かしたリビングブランド。


大容量のマグカップには、韓国伝統のハングル文字がたくさん描かれています。


ハングルの子音をパターンで囲んだデザインで、見ているだけで楽しめるアイテム!


韓国好きの方にはもちろん、韓国語を勉強中の方にも喜ばれそうなアイテムですね。

購入する

伝統結びブレスレット

ブランド:CHI


全8種類のカラーから選択できるブレスレットは、その編み方が特徴的。


国家無形文化財第22号「結び工房イスジャ」の職人さんが、ひとつひとつ手作業で作っているブレスレットで、幸運や成功の意味が込められています。


韓国の伝統結びは、その昔から女性の装飾品や腰紐などに使用され、菊のような繊細なデザインがポイント。


カラーが豊富に展開されているため、カップルアイテムとしてお揃いにするのもおすめです。

購入する

インセンス 芙蓉香 3点セット

ブランド:KARAYOUNG


「KARAYOUNG」は韓方薬材成分を使用した香りのアイテムを手掛けているライフスタイルブランドです。


「芙蓉香」は朝鮮王朝時代、婚礼の儀式で使用されていた特別な香り。


王様と王妃様の2人の愛や婚礼をテーマにした「王」「王妃」「愛」の香りが楽しめるセットになっており、四角いお香立てが付属しています。


そのためプレゼントにもおすすめで人工香料、防腐剤などは全て不使用。


10種類の韓方材から成る、韓国らしい香りを堪能してみましょう。

購入する

タイガー エッジプリントノート

ブランド:SARANBANG


ポップなデザインに可愛らしい虎がデザインされたノートです。


韓国で虎は「悪を追い払い、幸運を運んでくる守り神」の存在で、虎をテーマにした民族説話なども数多く存在。


こちらのノートはエッジにまでこだわったデザインで、デスクやバッグの中でも圧倒的な存在感を感じることができます。


また中身は無地になっており、1枚ずつ剥がして使うのもOK。


昼と夜をイメージした2種類のデザインから選択可能です。

購入する

関連記事