# 韓国ショッピング
# 韓国茶
# 韓国ブランド
# MAGPIE&TIGER
# マグパイ&タイガー
# 健康茶
# ヘルスケア
# ダイエット
# インナービューティー
# 韓国カフェ
# 韓国トレンド

【韓国ブランド】韓国茶専門『MAGPIE&TIGER』をご紹介!人気のお茶や店舗までチェック♡

アップデート : 2023-07-12

気温の上昇や湿気の多さで、いつもより疲れを感じることも多い夏。夏の疲れは体調不良に繋がることも多く、早めのケアが大切です。そこでおすすめなのがインナービューティーとして注目を集めている韓国茶!今回は韓国茶専門ブランド『MAGPIE&TIGER』の人気商品と共に、韓国のティールーム情報をご紹介します♥

『MAGPIE&TIGER』ってどんなブランド?

『MAGPIE&TIGER(マグパイ&タイガー)』は、“お茶をもっと身近に、日常に取り入れやすく”をコンセプトにしている韓国茶専門ブランド。


韓国の緑茶の産地である河東地域の茶葉を始め、東アジア地域のお茶を専門に取り扱っています。

 

茶葉は韓国や東アジア地域の厳選された産地から、本当に良いものだけを手作業で摘み、ここでしか味わうことのできない種類もラインナップ。


またお茶の味と香りはもちろん、茶器などにもこだわっており、全て職人がハンドメイドで丁寧に製作しています。


さらに“お茶を飲む時間”がより楽しく心地のよい時間になるようなアイテムも、多数展開しているのが特徴です。

『MAGPIE&TIGER』のベスト商品をご紹介!

2017 雲南白茶

まろやかな味わいと、バニラビーンズの華やかな香りを楽しむことができるお茶です。


お茶を淹れる際の天候によって味わいが変わるのが特徴で、カフェインを含んでいるため集中力アップにも効果的。


また白茶は発酵度が低いため、体内の熱を逃がしてくれる働きもあります。


ちょっぴり気持ちがソワソワしていたり、仕事や勉強に集中したい時におすすめです。

2015 雲南紅茶 - 燕尾

雨や曇りの日にピッタリの味わいを楽しめるお茶です。


立ち込めたスモーキーの香りが特徴で、その裏に甘酸っぱさを感じるのがポイント。


飲み始めと飲み終わりで味わいが変わるため、ゆっくりと時間をかけてティータイムを満喫したい方におすすめです。


雨の音とスモーキーな香りが見事に調和し、幻想的な雰囲気を楽しめるのも魅力のひとつ。


トロピカルフルーツのような甘酸っぱさはしっかりと後味に残るので、食後に味わうのも良いかもしれません。

穏やかな木の香りのプーアル茶 ティーバッグ

雨水を含んだような木の香りを楽しめるお茶です。


プーアル茶にはダイエット効果もあり、身体を温めてくれるため女性におすすめ!


ほんのり甘さがある味わいで、合わせるスイーツや食事を選ばないのがポイントです。


またプーアル茶もカフェインを含んでいますが、コーヒーよりは強くないため就寝前に飲んでも問題なし。


しっかりと味のある、濃いめのお茶が好きな方におすすめです。

香ばしいチョコレートの香りのほうじ茶 ティーバッグ

緑茶の産地として知られる韓国・河東の茶葉で作られたほうじ茶です。


河東では昔から緑茶を作る際に残った茎でほうじ茶を作っており、さっぱりとしたコクとローストされた香ばしさが特徴。


ほうじ茶も比較的カフェインが少ないため、起床時から就寝前までシーンを選ばず飲むことができます。


また、ほんのりミルクチョコレートのような風味があり、甘いスイーツへの欲を満たしてくれるのもポイント。


ほうじ茶は日本でも人気が高く、韓国茶が初めての方でも飲みやすい味わいです。

ティーマグ&ノンカフェインの葉茶セット

自宅で気軽に韓国茶を楽しめるティーマグと、ノンカフェイン茶葉のセットです。


ノンカフェイン茶葉は、河東産のよもぎ茶またはホッケの実茶から選択可能。


よもぎ茶はほんのり甘くて苦味があり、ホッケの実茶は黒糖のような香ばしい甘味を感じることができます。


またティーマグはお湯を用意するだけで、美味しいお茶を淹れて、そのまま飲むことができるという便利なアイテム。


専用ボックスとショッピングバッグもセットになっているため、贈り物としても喜ばれます。

韓国ソウルにはおしゃれなティールームも!

韓国茶専門ブランド『MAGPIE&TIGER』は、ソウル市内で2店舗のティールームを運営しています。


ティールームでは美味しいお茶と共に、お茶に合ったスイーツなども販売中。


またオリジナルの茶器なども販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

Magpie&Tiger 聖水ティールーム

広々とした空間で、美味しいお茶やスイーツなどを楽しめるティールームです。


大きな窓から陽射しが差し込み、晴れた日にはテラス席の利用もおすすめ。


女性ひとりでも入りやすい雰囲気で、本を読んだり、パソコンをしたりと自分だけの時間を満喫できます。


■住所:서울특별시 성동구 성수이로 97 5층/ソウル特別市 城東区 聖水2路 97 5階

■電話番号:なし

■営業時間/休業日:12:00~21:30/毎週月曜日、火曜日

■アクセス:地下鉄2号線聖水駅3番出口より徒歩約3分

■Instagram:@magpie.and.tiger

関連記事