# 全羅北道
# 群山市
# BTS
# 壁画
# 紙谷小学校
# STAZ
# ARMY
# 聖地
# 撮影地
# 聖地巡礼
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国旅行

ARMYの新たな聖地!全北・群山市の小学校にBTSの壁画が登場!

アップデート : 2023-02-01

全羅北道・群山市の小学校にBTSの壁画が登場しました。詳細をお届けします。

高さ5m・長さ60mの巨大な壁画が登場

全羅北道・群山市の小学校にBTSの壁画が登場しました。


1月上旬、全羅北道・群山市(クンサン市)にある紙谷小学校では高さ5m、長さ60mのBTSの壁画が登場。


遠くから見てもメンバーたちの顔が分かるほどの大きさで、この壁画を手掛けたのは群山市を中心に活動しているグラフィックアーティスト・STAZ氏ということです。


STAZ氏は2021年から美容院や飲食店、メガネ店などと協議し、建物の外壁にBTSメンバーの顔を描いてきた人物。


今回の小学校の壁画はSTAZ氏の15番目のBTS作品であり、群山市を訪れるBTSファン・ARMYの聖地に追加されました。


STAZ氏は「今回の作品が完成した後、全世界のARMYから多くの応援メッセージをもらった」とし、「BTSが群山でミュージックビデオ撮影をしたこともあり、それに合わせて私の作品がもっと愛されているようだ」と伝えています。


紙谷小学校は長項線・群山駅からタクシーで約20分の場所に位置し、群山駅まではソウル市内からアクセスが可能です。


【ソウルから群山駅までのアクセス方法】

・バスの場合はソウル高速バスターミナルから「群山高速バスターミナル」行きに乗車、所要時間2時間35分。下車後、タクシーで約20分。


・電車の場合はソウル龍山駅からセマウル号またはムグンファ号に乗車、所要時間3時間~3時間30分。下車後、タクシーで約20分。

 

参考情報元:dispatch

関連記事