# LOONA
# 今月の少女
# 韓国時事ネタ
# カムバック
# 無期限延期
# チュウ
# LOONA チュウ
# 今月の少女 チュウ

LOONA(今月の少女)・新曲カムバックの無期限延期を発表

アップデート : 2022-12-22

LOONA(今月の少女)が、新曲カムバックの無期限延期を発表しました。詳細をお届けします。

「みなさんが知っているように不幸な結論に…」

LOONA(今月の少女)が、新曲カムバックの無期限延期を発表しました。


12月22日、所属事務所Blockberry Creativeは公式ファンカフェを通じて「Orbit(ファンの総称)をはじめ多くの方々の話を聞いた結果、メンバーの状況に関する不安が解消されていない状態でのカムバック活動は無意味だ」と判断し「11人のメンバーが準備した2023年1月3日発売予定だったアルバム発売を無期限延期することに決めた」と伝えました。


また所属事務所はLOONA(今月の少女)に対し、他のグループに比べ投資や費用が多く必要だったこと、精算問題を巡り様々な誤解が生じていることについて「長い間、収益を受け取ることができなかったメンバーたちには常に申し訳ない気持ちを持っていた」と説明。


その一方で「すべてのメンバーが一つの心で共にすることを願っていましたが、私たちの期待とは裏腹に前メンバーの態度の変化が始まりました」とし「契約内容の変更に合意し、メンバーたちを守るために努力してきましたが、みなさんが知っている通り不幸な結論に至ってしまいました」と述べました。


「前メンバー」とは、先日グループからの除名が発表されたチュウを意味しており、まるでチュウによってグループの計画が崩されたというような内容の文章に、ファンたちは怒りを隠せない様子です。


なお一部のOrbit(ファンの総称)は今回のアルバム発売を巡り、カムバック活動を支持しないというボイコット宣言を行っていました。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事