アップデート : 2022-12-16
HOOKエンターテインメントがイスンギに対し、未払い金を支給したことを発表しました。詳細をお届けします。
HOOKエンターテインメントがイスンギに対し、未払い金を支給したことを発表しました。
12月16日、HOOKエンターテインメントは「今回の件で最も辛い思いと、大変な時間を過ごしたイスンギさんに心から謝罪の言葉を伝えます」と公式立場を発表。
続けて「イスンギさん側から要求された金額は、実際にHOOKエンターテインメントがイスンギさんに精算するべき金額とかなり大きな差があるため、双方が合意に至りませんでした」と説明。
その一方で「HOOKエンターテインメントはイスンギさんと精算問題によって長く対立することは望んでおらず、基本の精算金13億ウォン(約1億3,000万円)相当の他、本日イスンギさんへの未払い精算金29億ウォン(約2億9,000万円)相当と、これに対する遅延金12億ウォン(約1億2,000万円)相当を全額支払いました」と明らかにしました。
最後に「この他にイスンギさんに対する精算金の債務が存在しないことを確認し、イスンギさんとの間の精算関連の対立を終結するため、裁判所に債務不存在確認訴訟を提起した状況です」と付け加えています。
これに先立ち今年11月、イスンギは所属事務所から音源の収益を18年間受け取っていなかったことが明らかになり、所属事務所に対して専属契約解除を要請した状況です。
参考情報元:daum
現在、所属事務所と紛争中のイスンギが過去18年間、事務所から音源収入の精算を受けていないと伝えられました。詳細をお届けします。
18年間に渡り、所属事務所から音源料が支払われていなかったことが問題となっているイスンギが、法律代理人を通じて公式立場を発表しました。詳細をお届けします。