# 韓国インフルエンサー
# YouTuber
# SNS
# Instagram
# インフルエンサー
# インスタグラマー
# ダンサー
# モデル
# ソンジア
# パクジヒョン
# ネファ
# ノジェ
# 炎上

2022年に炎上してしまった韓国インフルエンサーたちの現在を徹底紹介!炎上した理由もチェック

アップデート : 2022-12-11

アイドルや女優と同じくらい、人気を集めているインフルエンサーたち。2022年も多くのインフルエンサーが登場した一方で、炎上騒動が巻き起こってしまった方も。今回は2022年に炎上してしまった韓国インフルエンサーをご紹介!炎上の理由や現在の活動についてもチェックしていきましょう。

ソンジア

ソンジアって?

ソンジアは美容クリエイターのYouTuber、モデル、インフルエンサーとして活躍し、2021年に放送された恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島」に出演し、大ブレイク!


「free지아(ジア)」というチャンネル名でYouTubeを運営していることから、日本では「フリージア」とも呼ばれています。


まるで人形のようなビジュアルにハイブランドでまとめられたファッション、さらに着飾らない性格でも人気を集めたインフルエンサーです。

ハイブランド品の偽物着用で大炎上!

いつもハイブランドのアイテムを華麗に着こなしていたソンジア


しかし、「脱出おひとり島」で着用していたネックレスが実は偽物であったことが判明。


その後、これまでのYouTube動画などで着用していたアイテムについても、たくさんの偽物が確認され炎上しました。


またソンジアは中国でも動画配信チャンネルを持っており、日頃から「中国が好き」と公言。


中国語の勉強も熱心でしたが、“中国嫌い”が多い韓国では批判を浴びる結果に。


さらにソンジアは父親の職業について「歯科医」であることを匂わせていましたが、実際には元風俗業界のオーナーでナイトクラブなどの経営をしているという噂も。


当時住んでいた高級アパート「トゥリマジェ」に関しても、実は持ち家ではなくチョンセ(賃貸契約)で住んでいたことが発覚し、さらに炎上を巻き起こしました。

 

関連情報:

ソンジア・脱出おひとり島でのセレブファッション着こなしまとめ!何かと話題の偽物騒動もチェック

現在は何してる?

ハイブランド品の偽物着用で大炎上したソンジア


騒動を謝罪してから5カ月後、ソンジアはYouTubeで活動を再開させました。


当時住んでいた家から引っ越したことを明かし、フラワーアレンジメントや絵画などを学んだと告白。


また家族と共に釜山へ足を運んだり、新しい家族として愛犬を迎え入れたことも明かしています。


以前のようなメディア出演はなくなりましたが、復帰後もSNSは定期的に更新しているようです。

 

関連情報:

"偽物騒動"で大炎上のソンジア・再び豪華な日常を公開スタート

パクジヒョン

パクジヒョンって?

パクジヒョンは恋愛推理リアリティーショー「ハートシグナル3」でブレイクしたインフルエンサー。


2018年には「ミス慶南」でタレント賞を受賞し、先ほどご紹介したソンジアと同じ高級アパート「トゥリマジェ」に住んでいることが話題を集めました。


またYouTubeでは約18万人のチャンネル登録者を記録し、日本の早稲田大学に在学中に医大専門大学院への入学を準備していると明かしたこともあります。

 

パクジヒョンは“育ちの良い”清楚な雰囲気が特徴で、同世代の女性から多くの支持を集めていました。

“盗んだスプーン”暴露で大炎上!

「ハートシグナル3」出演当時、医大専門大学院の準備をしていると明かしていたパクジヒョン。


そこで「学歴詐称をしている」という噂が浮上し、成績表を公開しました。


しかし、公開された成績表には医大入試とは全く関係のない講義が多数確認され、再び物議を呼ぶことに。


またパクジヒョンの両親は慶尚南道・晋州市では有名な財力家で、晋州市にある有名なビルもパクジヒョンの家族が所有していることが判明。


ここだけを見ると「生粋のお嬢様」というイメージですが、その両親は財団のお金を私的に利用し、事業とは関係のない不動産などを購入していたという暴露が登場しました。


その結果、パクジヒョンは両親の詐欺や横領など犯罪行為によって贅沢な暮らしをしてきたことを意味する“盗んだスプーン”と呼ばれ大炎上。


日本への留学や高級アパートに住んでいることについても「親が詐欺で得たお金」と批判されてしまいました。

現在は何してる?

“盗んだスプーン”と呼ばれ大炎上したパクジヒョン。


炎上した2022年1月15日以降、YouTubeの動画投稿を控えていましたが5月13日に投稿を再開。


しかし、5月27日の投稿を最後に動画はアップロードされていない状況です。


一方で、インスタグラムでは元気そうな姿を見せており、今年9月にはフランス旅行を楽しむ様子も公開しています。

ネファ

ネファって?

ネファは彗星のごとく現れたフランス在住のYouTuber。


2021年夏頃から注目を集め、韓国では当時“リアル女神”というニックネームが登場したほどです。


ネファはフランスの田舎で生活しており、人形のような顔立ちとスタイルが特徴。


2021年8月にはアパレルショッピングモール「LABELLE BLANC」をオープンし、自身がモデルとなって商品の宣伝などを行ってきました。

 

関連情報:

“リアル女神”韓国で話題を集めている美人YouTuberとは?

他ブランドのコピー商品を販売していたことが発覚!

自身が手掛けるブランド「LABELLE BLANC」で、ガーリーなアイテムを数多く販売してきたネファ。


中には発売と同時に完売してしまったアイテムもありますが、実は他ブランドのコピー商品を販売していたことが判明!


オンラインコミュニティサイトを中心に「有名ブランドの製品を盗作してコピー品を製造し、販売している」という投稿が相次ぎ、洋服だけでなくバッグなども既存のハイブランド品と酷似していることが明らかに。


これを受け、ネファは「どんなアイテムがどんなブランドのコピー製品なのか全て認知しておらず、自分が気に入ったものお客様と共有したい気持ちが先だった」と釈明。


また「他のブランドからインスピレーションを受けることもある」とした上で、盗作やコピー品の製造については否定しました。


しかし、これらの謝罪を伝えた文章はインスタグラムのストーリーズに掲載されたもので、24時間後に自動削除。

 

その行動もさらに炎上を招くことになってしまいました。


関連情報:

美人YouTuber・ネファがブランド品コピー疑惑を釈明し謝罪!

現在は何してる?

関連記事