# IU
# 不眠症
# 睡眠不足
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国芸能ニュース

「2日に1回寝れればいい」IU・不眠症による睡眠不足を告白

アップデート : 2022-11-04

IUが不眠症や多忙なスケジュールによる睡眠不足を告白しました。詳細をお届けします。

眠れない夜をテーマにした曲も

IUが不眠症や多忙なスケジュールによる睡眠不足を告白しました。


IUは最近、公式YouTubeチャンネルを通じて9月17日から18日まで開催されたソウルの単独コンサートのビハインド映像を公開。


この映像の中でマネージャーから「いい夢見れましたか?」と聞かれたIUは、「眠れなかったのに、どうやっていい夢を見るんですか」と答えました。(動画11分05秒~)


続けて「でも大丈夫!どうして毎日寝るの、2日に1回寝ればいいでしょ!」と明るく答えましたが、伸びをしながらあくびをするなど眠そうな様子を見せています。


それでも2日間、公演を大成功させ、多くのファンから歓声を受けたIU。


IUは昨年、テレビ番組に出演した際にも「よく眠れる時とよく眠れない時がありますが、ほとんどはよく眠れません」と睡眠不足を告白。


また眠れない時は「むしろ眠ることを諦めて他のことをすれば良い」と前向きな様子を見せていました。


IUが2017年にリリースした「夜の手紙(Through the night)」には「今晩、あの日のホタルの光をあなたの窓辺に送ります。いい夢をみますように…」という叙情的な歌詞が含まれていますが、これも眠れない夜から生まれたもの。


当時IUは「私は夜に眠れない時が多い」と明かし、「夜、好きな人に電話をして会いたいと伝えたくても、相手は寝ている時間なので邪魔をすることができない」と「私に睡眠が大切なように、好きな人の睡眠もとても大切だ」と語っていました。


あれから5年が過ぎても、やはりまだ不眠症や多忙なスケジュールによる睡眠不足に悩まされているIUにファンからは健康を懸念する声も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事