# ITZY
# 新曲
# Boys Like You
# テイラースウィフト
# Love Story
# 酷似
# 英語曲
# そっくり
# 盗作疑惑
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ITZY新曲「Boys Like You」がテイラースウィフトの「Love Story」と酷似?

アップデート : 2022-10-25

ITZYの新曲「Boys Like You」が、テイラースウィフトの「Love Story」と酷似していると指摘されています。詳細をお届けします。

「サンプリングかと思った」という声まで…

ITZYの新曲「Boys Like You」が、テイラースウィフトの「Love Story」と酷似していると指摘されています。


10月21日、ITZYは先行英語シングル「Boys Like You」をリリース。


この曲はITZY初の全編英語曲であり、スウェーデンの作曲家Didrik ThottとSebastian Thottが楽曲制作を担当しました。


ITZY特有の堂々としたエネルギーや中毒性のあるメロディー、率直な歌詞が特徴のこの曲ですが、リリース直後から国内外のネットユーザーを中心に議論が浮上。


ネットユーザーたちは、この曲が2008年にリリースされたテイラースウィフトの「Love Story」に似ていると指摘。


「Love Story」は当時、ビルボードHOT100で4位、さらにビルボード年末チャート5位を獲得するなどテイラースウィフトのヒット曲の一つです。


実際、2つの音源を比較してみると、特有のギター旋律やメロディーなどが似ていることが分かり、ネットユーザーたちの中からは「あまりにも似ている」「反論の余地がない」という声が上がりました。


さらに「サンプリングかと思っていた」という声も多く、「世界的なヒット曲を盗作するのはダメでしょう」という声も聞かれています。

 

参考情報元:topstarnews

関連記事