# 骨格診断
# 骨格タイプ
# 骨格ウェーブ
# NewJeansダニエル
# CLASS:yソニュ
# チョユリ
# Weeekly ジハン
# LIGHTSUMナヨン
# IVE ウォニョン
# LE SSERAFIMサクラ
# NMIXX ソリュン
# ITZY チェリョン
# aespa カリナ

K-POP第4世代のヨジャドルで骨格ウェーブなのは誰?NG格好や似合う格好もご紹介!

アップデート : 2022-09-17

自分に似合うファッションやダイエット方法を知る上で目安となる“骨格タイプ”。それぞれのタイプに異なる特徴があり、最近では骨格タイプに合わせて本当に似合う衣装が用意されていることも多いようです。今回は第4世代の女性アイドルの中から骨格ウェーブの方や似合うファッションなどをご紹介します!

骨格ウェーブってどんなタイプ?

骨格ウェーブの方は柔らかい肌質を持っており、筋肉よりも脂肪を感じさせるのが特徴。


上半身は薄く華奢な体型であり、ボディラインは緩やかな曲線を描いています。


重心は下半身にあり、太ももが細めで膝下にボリュームがある方も。


またバスト位置やウエスト位置が低めであり、ウエストとヒップの差が大きいという特徴もあります。


骨格ウェーブの場合、タイトなサイズ感がおすすめで薄く柔らかい素材がおすすめ。


華奢な上半身をカバーするようなパフスリーブもおすすめで、ボトムスは膝下のタイトスカートやAラインスカート、テーパードパンツなどもよく似合うようです。

NewJeans ダニエル

NewJeansのダニエルは上半身が華奢でウエストとヒップの差が大きいという、典型的な骨格ウェーブです。


そのため、少しお尻が大きく見られがちですがプリーツデザインのスカートで上手くカバー。


骨格ウェーブの場合、シンプルすぎるデザインは子供っぽく見られがちですがチョーカーを合わせることで大人っぽい雰囲気に仕上げています。

華奢な鎖骨ラインをカバーするため、タンクトップにカーディガンを合わせています。


逆にウエストラインはあえて露出することで、スタイルアップ効果も!


骨格ウェーブは女性らしいスタイルなので、このように肌見せのバランスも重要になってきます。

まだデビューしたばかりということもあり、ダニエルに関しては事故っているようなコーデは見当たりませんでした。


シンプルなトップスに派手柄のボトムスを合わせるなど、若々しい雰囲気のコーデで人気を集めています。

CLASS:y ソニュ

CLASS:yソニュも上半身が華奢の印象ですね。


骨格ウェーブの場合、胸元をスッキリと見せてくれるスクエアネックやラウンドネックがよく似合います。


また女性らしい印象を与えるスパンコールやフリル、リボンなども上手に着こなすことができるという特徴があります。

骨格ウェーブは上半身の華奢な印象をカバーできる、パフスリーブもよく似合います。


深すぎるVネックはより華奢な印象を与えてしまうためNGですが、この程度なら問題なし。

一方、骨格ウェーブはカジュアルなデザインのカーゴパンツが似合いません。


横幅にゆとりがあるサイズ感のパンツは、骨格ウェーブの女性らしい丸みのあるヒップを台無しにしてしまうことも。


その場合は、このようにウエストラインを露出することで女性らしい雰囲気をプラスすると良いですね。

カーゴパンツと同じく、ゆとりのあるサイズ感のワイドパンツもNGアイテム。


こちらは私服のようですが、下半身がデーンと重い印象になっています。


さらに足も短く見えてしまうため、絶対に避けるようにしましょう。

元IZ*ONE チョユリ

元IZ*ONEのチョユリは、骨格ウェーブですが少しストレート混ざってる?という声もあります。


華奢な上半身と丸みのあるヒップ、ウエストラインとのサイズ感など骨格ウェーブによく当てはまっていますね。

骨格ウェーブはオフショルダーがよく似合うのが特徴。


また、ふんわりとしたパフスリーブや女性らしい花柄やレースなども似合います。


そのため、チョユリが着用しているこちらのアイテムは文句なし!


女性らしい雰囲気を最大限に引き出してくれています。

その一方で、ワンショルダーはバスト位置を低く見せてしまうため注意が必要なアイテム。


さらにゆったりサイズのパンツを合わせているため、チョユリの華奢っぽさが消えてしまっています。


元々は大人っぽく女性らしい体つきですが、これでは子供のように見えてしまいますね。

関連記事