# 韓国旅行
# 韓国旅行プラン
# 韓国旅行情報
# 韓国旅行スポット
# 加平
# カピョン
# キョンギド
# キョンギドおすすめスポット
# 秋旅行
# 紅葉
# 韓国の紅葉
# 韓国おすすめ旅行コース

【韓国旅行】秋に綺麗な加平(カピョン)♡ここだけは行きたい秋におすすめのスポットまとめ!

アップデート : 2022-08-25

京畿道に位置する加平(カピョン)は、韓国人にとってもヒーリングスポットとして人気の高い旅行地。特に秋の風景がとっても綺麗なことで知られています。今回はそんな加平で、秋に絶対行きたいおすすめの観光地をご紹介♡秋の思い出を加平で作ってみませんか?:)

「京畿道×noritter」プレゼントキャンペーン実施中!

【韓国旅行】秋に綺麗な加平(カピョン)♡ここだけは行きたい秋におすすめのスポットまとめ!
出典: noritter制作
プレゼント企画のご応募はこちらから!(~9/30)

アチムゴヨ樹木園(朝の静かな樹木園)

ソウル市内からもアクセスの良い場所にある、アチムゴヨ樹木園(朝の静かな樹木園)。

 

ドラマ「彼女はキレイだった」等、人気ドラマの撮影地でもよく使用された場所です。

 

地下鉄1号線の清涼里駅から準高速列車ITXに乗れば約35分で清平駅に到着。

 

そこから樹木園のすぐ近くまで行ってくれるバスに乗ることができます。

 

アチムゴヨ樹木園は韓国人も癒しの場として多く訪れており、その中でも特に秋シーズンは大人気!

 

紅葉とカラマツが秋らしい落ち着いた景色を彩り、秋には必ず行きたくなる雰囲気を演出しています:)

 

そしてアチムゴヨ樹木園の秋の主人公は、なんといっても「菊展示会」と呼ばれる毎年10〜11月に開催されるイベント。

 

10万坪を超える野外の庭園にいっぱい咲いた色とりどりの菊たちが、来園したお客さんを癒してくれます♡

 

ぜひアチムゴヨ樹木園に訪れて、秋にしか見ることのできない壮大な景色に癒されてみませんか?

スポット基本情報

■入場料:成人11,000ウォン/青少年8,500ウォン/子供7,500ウォン

■アクセス:バス30-6番 他 樹木園.終点 停留所から徒歩約1分

華岳山渓谷

加平を代表する美しい渓谷の一つ、華岳山(ファアクサン)渓谷。

 

こちらも秋の風景を求めて多くの韓国人が訪問する場所です。

 

多くある渓谷の中でも、ここは豊富な水量と大きな岩が魅力的!

 

そしてその周りには自然に育った紅葉たちがたくさん生えていて、驚くような素敵な風景を目にすることができます:)

 

また、この渓谷は京畿道内で一番高い山である華岳山の谷間に位置。

 

そのため、他の場所と比べていち早く秋が訪れ、いち早く冬が訪れるという不思議な魅力を持った場所でもあるんだそうです。

 

ソウル市内からはITXなどを利用し、加平駅まで。

 

そこからバスで渓谷のすぐ近くまで行くことができるため、車が無くても比較的アクセスしやすい場所と言えます:)

■アクセス:バス15-4番 ゴンドゥルレ.終点 停留所から徒歩約2分

虎鳴湖

加平の中でも美しい風景として有名なのが、この虎鳴湖(ホミョンホス)。

 

ソウル市内からは京春線やITXを利用して、上泉駅へ。

 

そこからバスに乗り、虎鳴湖の駐車場の近くで降車できます。

 

発電所の製作と共に作られた人工湖ですが、広く大きな空とその雄大な湖はヒーリングスポットにぴったり!

 

湖の周辺にある展望台からは、大きな湖と共に少し赤みがかった秋らしい風景を味わうことができるでしょう。

 

また、もう一つの見どころとして「虎鳴湖紅葉道」もオススメ:)

 

これは虎鳴湖の専用駐車場から虎鳴湖までの約5kmの道のりを指します。

 

道の両側には色んな種類の紅葉の木が生えており、一面が紅く染まった紅葉道は目を見張るほど。

 

ここは一般車両は通行できず徒歩のみ可能なため、時間をかけて散歩してみるのもいいかもしれませんね^^

■営業時間:日没後には入場不可

■アクセス:バス30-4番 虎鳴湖 停留所から徒歩約1分

鳥舞楽渓谷

京畿道の大きな山々に囲まれた場所にある鳥舞楽(チョムラク)渓谷。

 

水が綺麗で、鳥たちが舞い喜んだことから名付けられたそう:)

 

水の音や鳥の鳴き声が美しく、登山コースとしても韓国人から人気の高いスポットでもあります。

 

この鳥舞楽渓谷に秋に訪れて欲しい理由は、やはりその風景!

 

深い山中から流れてくる水流と深い緑の苔、そして紅く染まった紅葉は、まるで絵画を見ているようだという声もあるほど。

 

特に見逃せないのは、伏虎洞と呼ばれる滝。

 

高さ20mほどでそれほど大きくはありませんが、自然の神秘さに癒されること間違いなしです!♡

■アクセス:バス 15-5番 龍水洞 停留所から徒歩約20分

明智山

「加平8景」に入るほど紅葉の名所として有名なのが、ここ明智山(ミョンジサン)。

 

1,000mを超える山に密に生えた紅葉の木たちは、毎年濃厚な紅を見せてくれています。

 

登山ルートにもよりますが、所要時間はおおよそ6〜7時間ほどだそう。

 

大きな山ではあるものの、山道はしっかりと整備されていて道に迷う心配はほとんどないようです!

 

少し本格的な登山をしつつ、紅葉を楽しみたいという方はぜひ訪れてみてください:)


ソウル市内からは京春線やITXを利用し、加平駅へ。

 

そこからバスで明智山の入り口まで行くことができます。

■アクセス:バス 15-5番 明智山入口 停留所から徒歩約1分

関連記事