# MAMA
# 2022 MAMA
# 大阪
# 開催
# CJ ENM
# 音楽授賞式
# 新型コロナウイルス
# 日本公演
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「2022 MAMA」大阪で開催を検討中?CJ ENMが公式立場を発表

アップデート : 2022-07-19

「2022 MAMA」が大阪で開催されるという報道に関し、CJ ENMが公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

「まだ確定したことはない」

「2022 MAMA」が大阪で開催されるという報道に関し、CJ ENMが公式立場を発表しました。


先日、韓国JTBCエンターニュースは新型コロナウイルスの影響でここ2年間韓国で行われていた「MAMA」が、今年は11月29日と30日に日本の大阪で開催されると報道。


なお、今年はサッカーワールドカップの開催があるため、通常は12月に開催している「MAMA」を前倒しして11月に開催すると説明しました。


この報道に関し、CJ ENMが公式立場を発表。


CJ ENMは「2022 MAMAの開催について様々な方法を検討しており、まだ確定したことはない」と、大阪開催はまだ確定していないと伝えました。


「MAMA」は、コンテンツ企業CJ ENMが毎年年末に開催するグローバル音楽授賞式。


1999年に「Mnet映像音楽大賞」という名前でスタートし、2009年からは「MAMA」という名称に。


また2010年からはマカオを始め、シンガポールや香港、ベトナム、日本など海外での開催を行っています。

 

参考情報元:newsen

関連記事