# IU
# シンセギョン
# EDAMエンターテインメント
# 告訴
# 名誉毀損
# 誹謗中傷
# プライバシー
# 法的対応
# 侮辱罪
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国女優

EDAMエンターテインメント・悪質ユーザーを告訴し判決内容を公開

アップデート : 2022-06-22

IUやシンセギョンらが所属するEDAMエンターテインメントが、悪質なネットユーザーを告訴し判決内容を公開しました。詳細をお届けします。

懲役8カ月・執行猶予2年の判決

IUシンセギョンらが所属するEDAMエンターテインメントが、悪質なネットユーザーを告訴し判決内容を公開しました。


6月21日、EDAMエンターテインメントは公式SNSを通じて悪質なネットユーザーA氏の裁判結果を発表。


これに先立ち、EDAMエンターテインメントはIUやシンセギョンの名誉毀損および人身攻撃、侮辱、虚偽事実の流布、悪意的な誹謗中傷、プライバシー侵害など、悪質な書き込みをする者を対象に法的対応を行っているとしていました。


捜査の結果、A氏は2019年から数十回に渡り、IUに対して悪意のある書き込みをしており、侮辱罪および名誉毀損の疑いがいずれも認められたとのこと。


そして「懲役8ヶ月、執行猶予2年、180時間の社会奉仕および40時間の性暴力に関する治療講義の受講の判決が確定した」と判決内容を公開しました。


続けて「裁判所の判決後も犯罪行為を繰り返し行う場合は、さらに厳重な処罰を受けるよう、引き続き後続措置を取る」と警告。


さらに「追加の被害が発生しないよう、所属アーティストの権益を保護するため最善を尽くします」とし、どんな場合でも善処や合意はないと再度主張しました。


参考情報元:인사이트

関連記事