# スターバックス
# 韓国スターバックス
# スタバ
# 韓国スタバ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 新店舗
# 韓国初

スターバックス・韓国初!地下鉄駅構内に新店舗をオープン

アップデート : 2022-05-27

スターバックスが地下鉄駅構内に新店舗をオープンしました。スターバックスが地下鉄駅構内に店舗を構えるのは、今回は初めてのことになります。詳細をお届けします。

初めての地下鉄駅構内店舗の場所は?

スターバックスが地下鉄駅構内に新店舗をオープンしました。


スターバックスは1999年に初めて韓国で店舗をオープンしましたが、地下鉄駅構内に店舗をオープンするのは今回が初めてのこととなります。


今回オープンした店舗の名称は「STARBUCKS COFFEE江南駅新盆唐駅舎店」。


地下鉄2号線の江南駅と新盆唐線の新盆唐駅で乗り換えをする通路に位置しており、テイクアウトのみの運営となります。


スターバックスは「コーヒーではなく“空間を売る”」という哲学を持っているため、今回のようにイートインスペースがない店舗をオープンするのは異例のこと。


その一方で、足を運びやすい楽な“第3の空間”作りとして、店内で流れる音楽やインテリアなどはアメリカにある本社が担当したということです。


みなさんも機会があればぜひ、乗り換えのついでに「STARBUCKS COFFEE江南駅新盆唐駅舎店」に立ち寄ってみてくださいね。


参考情報元:여성조선

関連記事