# BTS V
# BTS テテ
# 韓国時事ネタ
# ARMY
# ビジュアル
# BTSメンバー

BTS V・「顔に自信がない」発言にARMYたちの反応は!?

アップデート : 2022-05-18

BTSのVが「顔に自信がない」という発言をしたことに対し、ファンたちが驚いた様子を見せました。詳細をお届けします。

「歳をとって顔に自信がない」

BTSのVが「顔に自信がない」という発言をしたことに対し、ファンたちが驚いた様子を見せました。


5月16日、BTSは「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」のDVDを発売。


DVDにはコンサートのステージと舞台裏の様子を収めたメイキング映像、メンバーたちの率直なインタビュー映像などが収録されています。


これらの映像の中で、ファンたちの注目を惹きつけたのは舞台裏でステージの準備をしていたVの発言でした。


Vはカメラを通じて自分の顔を確認した後、「歳をとって顔に自信がない」と発言。


このシーンを見たARMY(BTSのファン名称)は、いわゆる“妄言”だと指摘し、「一体なんの話?」「今年聞いた言葉の中で最も衝撃を受けたよ」と、愛が溢れる怒りを見せました。


実際、VはYouTubeメディア「Top10World」が選定した「2020年世界で最もハンサムな男」で1位を獲得したほど、端正なビジュアルで知られています。


また2013年にデビューして以来、年齢を重ねるにつれて成熟したビジュアルを誇っているメンバーでもあり、今でも以前として「レジェンド級の美貌を持つアイドル」と呼ばれている状況。


その一方で、Vは過去にも「最近自分の顔、好きじゃないから自撮りしない」と明かしていたことがあり、他人からは良く見えていても自分にとっては自信がない部分もあるのかもしれませんね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事