# 韓国美容
# 韓国トレンド
# 韓国スキンケア
# コンブチャ
# BTS愛用
# TEAZEN
# I’M ALIVE
# EDIYA
# Elishacoy
# T’else
# ALLIONE
# Dr.Ceuracle
# ミスト
# エッセンス
# アンプル
# フィスマスク
# リップクリーム

遂にスキンケアまで!韓国でも話題の栄養満点『コンブチャ』ブランド別ビューティーアイテムに大注目!

アップデート : 2022-05-28

海外セレブを中心に人気に火がついた『コンブチャ』。聞いたことがあっても、実際どんな効果があって良く知らない方も多いのでは?今回は、ブームにもなっている韓国からアイテムをピックアップして徹底解剖!基本の飲料アイテムからスキンケアアイテムまで、コンブチャの魅力に迫っていきましょう!

『コンブチャ』ってなに?

日本人が聞くと、「昆布茶」?と思ってしまいますが、全く別物の『コンブチャ』。

 

別名紅茶キノコとも呼ばれ、お茶を原料にして作られた発酵飲料です。

 

古代から伝わる飲み物のようですが、欧米を中心にその健康効果で近年大ブームに!

 

最近注目されている乳酸菌をはじめ酵母など、抗菌効果やダイエット、抗酸化作用など身体にいいことづくしのコンブチャ。

 

発酵飲料なので基本のドリンク飲料をはじめ、最近ではその成分を活かした化粧品まで登場しています。

 

そんなブームは韓国にまで!今回は、韓国で生まれたコンブチャアイテムをご紹介していきます。

韓国コンブチャ人気ドリンク

TEAZEN コンブチャ

韓国のコンブチャとして一番人気のTEAZEN

 

スティックタイプの粉末になっていて水で溶けるので、いつでもどこでも気軽にコンブチャが楽しめます。

 

12種類の乳酸菌が配合されアルコールフリー。発酵の過程で発生した微炭酸が朝からすっきり!

 

人気の柚子味をはじめ、今ではベリー・ピーチ・レモン・パイナップルまで。毎日味を変えながら美味しく続けられるのも魅力です。

I’M ALIVEコンブチャ

そのまま生きた乳酸菌が詰め込まれた、混ぜる面倒一切なしのペットボトルタイプのコンブチャ。

 

通常一次発酵のみに対し、特殊取得済みの発酵行程はなんと4ステップ!

 

有害物質を排除しながら、有効成分の含有量を増やしているので栄養満点です。

 

100%自然由来の有機原料を使用しているので、原材料にもとことんこだわりたい!という方にもおすすめ。

EDIYA コンブチャ

韓国でも人気のチェーンコーヒー店EDIYA

 

そこでもコンブチャが販売されるようになり、どれだけブームなのかがうかがえます。

 

生きた乳酸菌をはじめ、腸機能を改善するフラクトオリゴ糖やロイヤルゼリーなども配合!満足感はあるのにカロリーも低く、ダイエット中などにも◎

 

飲みやすいフルーティーさとシェーカー付きで、初めてコンブチャを試してみたい方にもおすすめです。

ブランド別♡韓国コンブチャ人気スキンケア

『Elishacoy』

ギョルバイオム コンブチャミスト

BTS愛用ミストとして一時期話題になったこちらのアイテム。

 

先に紹介したI’M ALIVEの関係会社として、手間ひまかけた506時間の発酵工法で肌に良い栄養成分を閉じ込めています。

 

振りかけた瞬間細かい粒子が肌を覆い、しっかりと水分補給。解毒作用と抗酸化作用で、外部刺激に敏感になった肌を落ち着かせるだけでなく、バリア機能まで高めてくれます。

 

使い続けることで、ツヤのある肌に変化するのを感じるはず!

[Qoo10] [公式ショップ]コンブチャギョルバイオム

WWW.QOO10.JP

『T’else』

コンブチャ デトックスエッセンス

洗顔後のファーストステップとして使用するエッセンス。

 

弱酸性で刺激も一切なく、敏感になった肌には鎮静を。健康な肌の土台づくりをしてくれます。

 

精製水の代わりのコンブチャエキスは74%。栄養を与えながらも、他のスキンケア効果を高めてくれます。

 

少し肌がゆらいだ時には、集中ケアとしてコットンパックにも出来るので、今あるスキンケアにプラスするアイテムとしてもおすすめ!

[Qoo10] コンブチャ ティトックス エッセンス 1

WWW.QOO10.JP

コンブチャ デトックスアンプル

精製水の代わりに濃縮されたコンブチャエキスを60%配合したアンプル。

 

天然茶葉を自然発酵すること2週間、貴重な栄養をしっかり肌に届けキメを整えてくれます。

 

しっかり潤うのに、ベタつかないテクスチャー!低分子ヒアルロン酸により、即効性もあり素早く奥にも潤いも。

 

季節を問わず、どんな化粧品を使っても乾燥が気になっていた方の救世主になりそうです。

[Qoo10] コンブチャ ティトックス アンプル 30

WWW.QOO10.JP

『ALLIONE』

スージングコンブチャ ビンテージマスク

関連記事