# サラダヌードル
# サラダ
# インスタント麺
# ヘルシー
# 農心
# カロリー
# ノンフライタイプ
# ヘルシープレジャー
# ダイエット
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国インスタント

ヘルシーで罪悪感なし?農心からサラダヌードルが登場!

アップデート : 2022-04-19

農心からサラダとインスタント麺を一緒に楽しむことができる「サラダヌードル」が登場しました。詳細をお届けします。

好きな具材と合わせておしゃれなサラダヌードルに!

韓国の食品メーカー・農心から、サラダとインスタント麺を一緒に楽しむことができる「サラダヌードル」が登場しました。


サラダヌードルはインスタント麺とオリエンタルドレッシング、キャベツなどの乾燥具材とトッピング用のクランベリーやアーモンドがセットになっています。


麺はトマトやパプリカなど天然素材で着色した赤い色が特徴で、ノンフライタイプ。


気になるカロリーは内容量128gで430kcalで、農心の代表的な商品である辛ラーメン(120g・500kcal)と比べると量は多いものの、カロリーは低いことが分かります。


サラダヌードルは最近、MZ世代の間で広がっている「ヘルスケアと共に楽しさも追及する」という“ヘルシープレジャー”トレンドに合わせて開発した商品。


カロリーの低い食べ物をお腹いっぱい食べながら、ダイエットと楽しみたいという方におすすめです。


すでにSNSではヘルシーな材料を組み合わせて作る、オリジナルのサラダヌードルレシピが続々と登場。


ラーメンのようにスープがないため、ついついスープを飲んでしまう…という方にもピッタリな商品となっています。

 

参考情報元:이코노믹리뷰

関連記事