# 2022最新版
# VIVIZ
# 元GFRIEND
# フィール
# ウナ
# シンビ
# オムジ
# Na.V(ナビ)
# デビュー曲
# BOP BOP!
# QUEENDOM2
# VIVIZメンバー

2024最新 | VIVIZのメンバープロフィールを年齢順でご紹介♡GFRIENDの不仲説についても

アップデート : 2022-04-21

元GFRIENDのウナ、シンビ、オムジが2022年2月9日にVIVIZとして再デビュー。現在QUEENDOM2(クイーンダム2)にも出演し注目を浴びています。今回はそんなVIVIZメンバーを年齢順でご紹介!また、デビュー曲やファンクラブ名、GFRIENDメンバーとの不仲説についても解説していきます!

VIVIZってどんなグループ?

2022年2月デビューのVIVIZ(ビヒジ)。

 

K-POP界を代表するアイドルであったGFRIEND(ヨジャチング)の元メンバー・ウナシンビオムジの3人で結成されました。

 

VIVIZという名前は、新鮮な・強烈なを意味する”vivid”と日々を表す”days(z)”を組み合わせた造語。

 

いつも堂々と、”自分たちだけの色を出せるアーティストになる”という意味が込められているんだそうです:)

 

関連情報:

GFRIEND出身・ウナとシンビ、オムジが3人組グループ「VIVIZ」で再デビュー!

VIVIZのメンバーを年齢順でご紹介

ウナ

本名:チョンウンビ

生年月日:1997年5月30日

出身地:ソウル特別市金川区

身長:162.7cm

体重:45kg

血液型:O型

担当:リードボーカル(非公式)


VIVIZでは実質のリードボーカルを担当しているウナは、グループの中では最年長のお姉さん。

 

まるでお人形さんかと思うくらいとってもキュートなルックスのウナは歌唱力も抜群で、特に高音もかなりきれいだと言われています。

 

そんなウナの性格はとっても明るくメンバー思い。いつも2人のメンバーを笑わせてくれるんだそう。

 

また小学5年生の頃から子役やモデルとしても活躍していたウナですが、幼い頃から大好きだった歌やダンスが評価され今後は歌手として活動していくと決めたんだそうです。

 

関連情報:

2022最新 | VIVIZ(元GFRIEND)ウナのプロフィール!性格やインスタ情報も♡

シンビ

本名:ファンウンビ

生年月日:1998年6月3日

出身地:忠清北道清州市

身長:166cm

体重:47kg

血液型:AB型

担当:サブボーカル、メインダンサー(非公式)


VIVIZでは実質的にサブボーカルとメインダンサーを担当しているシンビ

 

子供の頃からダンススクールに所属していたそうで、ダンスの実力はメンバーの中でも一番!

 

ステージではいつもクールなダンスを披露しています。

 

そんなシンビ、ツンデレで性格があまり良くないと言われていますが、ふとした瞬間に優しさを見せてくれるメンバーでもあります。

 

またシンビも幼い頃からモデルとして活動していたため、スタイルも超抜群!

 

現在の事務所に入所する前は、BTSと同じ所属事務所のHYBE(旧BigHitエンターテインメント)で練習生として過ごしていたそうです。

 

関連情報:

2022最新 | VIVIZ(元GFRIEND)シンビのプロフィール!性格が悪いと言われる理由は?

オムジ

本名:キムイェウェン

生年月日:1998年8月19日

出身地:仁川広域市延寿区

身長:165cm

体重:48kg

血液型:O型

担当:サブボーカル(非公式)

 

VIVIAZの中では実質的にサブボーカルを担当しているオムジは、グループの中では最年少です。

 

個性的なルックスと独特で柔らかなオムジの声はどのパートを歌っているのかがすぐわかる程で、サブボーカルとしてはもったいないくらいの歌唱力を持っています。

 

そんなオムジですが、2018年6月号から2019年6月号まで雑誌「POP TEEN」のモデルで活躍していました。

 

また2021年11月からは「オムジの細胞たち」という単独ラジオ番組も持っており、パーソナリティとしても活動しています:)

 

関連情報:

2022最新 | VIVIZ(元GFRIEND)オムジのプロフィール♡ダイエット大成功の秘訣は!?

VIVIZのデビュー曲は?

2022年2月9日に初のミニアルバム「Beam Of Prism」をリリース!

 

タイトル曲「BOP BOP!」で、本格的な活動をスタートさせました。

 

この「BOP BOP!」は、ラテン風のリズムとディスコサウンドがミックスされたポップなダンス曲で、音楽番組でも1位を獲得!

 

ちなみにBOPは英語で「いい曲」という意味で、VIVIZの音楽カラーを表現した曲でもあります♡

 

サビの部分も中毒性があって思わず口ずさんでしまうような、デビュー曲にぴったりのとっても素敵な曲ですよね:)

ファンクラブ名は「Na.V(ナビ)」

2022年1月21日に、VIVIZのファンクラブ名が「Na.V(ナビ)」に決定しました。

 

このファンクラブ名は、韓国語で「私」という意味の「나(na)」をファンに見立て「VIVIと共に美しく羽ばたこう」という願いがこめられているんだとか!

 

また韓国語でナビは「蝶」という意味でもあるので、VIVIZにぴったりのファンクラブ名ですよね♡

QUEENDOM2へ出演

2022年3月31日より韓国で放送されているMnet「QUEENDOM2」に出演中のVIVIZ。

 

この番組はK-POPアイドルがさまざまなステージを通して投票数・動画再生回数、また同日同時間にシングル曲をリリースしその得点を競い合うという番組です。

 

ガールズグループ・ボーイズグループを合わせて既に4シーズン目となる大人気番組で、元GFRIENDでもあるVIVIZがこの番組に参加すると聞いて驚いた方も多かったのではないでしょうか!?

 

しかし1話目から、Mnetお得意とされている「悪魔の編集」がされているとファンたちの中で話題となってしまいます。

 

その場面は、1話目の対面式。宇宙少女のメンバーが自分たちよりもデビュー日が遅いVIVIZに対して「GFRIENDなら先輩だけど2022年デビューなら"VIVIZ"」と少しふざける姿を見せました。

 

それを聞いたシンビは、元々知り合いである宇宙少女ヨルムに対して「ヨルム。先輩じゃないかしら?」と怖い表情で発言。

 

それによりヨルムや、周りで一緒にふざけていたメンバーたちが凍りつくような編集がされていたのです。

 

実際の現場がどんな空気だったかは分かりませんが、グループ同士のイメージが落ちるような放送の仕方は避けてほしいと思ってしまいますよね・・・><

 

関連情報:

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の出演アイドルを事前予習!見どころや韓国の反応は?

GFRIENDの元メンバーたちとは今も仲が良い?不仲説って本当?

2021年5月21日に突然の解散となったGFRIEND。驚いた方も多かったのではないでしょうか?

 

そんなあまりにも早過ぎる解散に、ファンたちからはメンバー同士の不仲説も囁かれた程。

 

またウナシンビオムジのみがVIVIZとして再デビューしたため、「やっぱり不仲説は本当だったの?」と思われがちですが、メンバーたちは解散しても変わらず仲良しのようです。

 

VIVIZとしてデビューが決まった3人に、元メンバーのソウォンイェリンユジュたちがSNSを通して応援のコメントを残したそう。

 

更に、QUEENDOM2で選曲に迷った際に元リーダーのソウォンに電話をするシーンが。3人のことをよく理解しているソウォンの言葉にGFRIENDが恋しくなったファンも多かったことでしょう(泣)

 

グループが解散しても変わらぬ友情が続く元メンバーたち♡素敵ですよね♡

 

関連情報:

人気ガールズグループGFRIEND電撃解散は不仲説が原因だった?

再デビューしたVIVIZメンバーの活動に大注目!

関連記事