# パクボゴム
# 除隊
# 休暇利用
# 早期除隊
# 兵役
# 新型コロナウイルス
# 感染拡大
# 海軍
# 文化広報兵鍵盤パート
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国兵役
# 韓国軍隊

予定より2カ月早く…パクボゴム・海軍を事実上の早期除隊

アップデート : 2022-02-21

パクボゴムが休暇利用によって、事実上の早期除隊をしました。詳細をお届けします。

2カ月間の休暇を使い、当初より早く除隊へ

俳優パクボゴムが兵役を終えて、除隊しました。


2月21日、軍事情報通信によるとパクボゴムは最近、個人休暇や除隊前の休暇などを使用することを部隊に申請し、21日付けで早期除隊を行いました。


現在、軍隊では新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、除隊前に個人休暇を使用する場合には部隊に復帰せずそのまま除隊となります。


パクボゴムは当初、4月30日に除隊を予定していましたが、休暇が約2カ月間残っているため、結果的に2カ月早く除隊することになりました。


所属事務所とパクボゴム側は、新型コロナウイルス感染拡大の状況などを考慮し、事前に外部に知らせることなく静かに除隊することを希望していたということです。


先立ってパクボゴムは2020年海軍軍楽・儀仗大隊の文化広報兵鍵盤パートに志願し、実技と面接試験を経て合格。


同年8月31日から軍服務を開始しており、軍隊では「模範リーダー兵士」「軍服務成功事例教育」を担当する一日教官を務めたことも話題を集めました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事