# 2021年
# K-POP
# ツイート
# Twitter
# K-POPファン
# BTS
# オフラインコンサート
# 新人K-POPアーティスト
# ENHYPEN
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

2021年に世界で言及されたK-POP関連のツイート数を発表!

アップデート : 2022-01-26

2021年に世界で言及されたK-POP関連のツイート数が発表されました。詳細をお届けします!

世界中で最も多く言及されたグループは?

2021年に世界で言及されたK-POP関連のツイート数が発表されました。


Twitter側は1月26日「2021年、世界で78億件を超えるK-POP関連ツイートが発生した」と発表。


そして「これは2020年の67億ツイートに比べ約16%高い数値であり、最高記録を更新した」と明かしました。


また2021年はK-POPの音楽だけに限らず、映画やドラマ、ウェブトーン、スポーツ、芸能など幅広い内容のツイートが多かったということです。


その中で、2021年の1年間で「K-POP関連のツイートが最も多かった国」はインドネシアで、これは2年連続となります。


次いでフィリピン、韓国、タイ、アメリカ、メキシコと続き、日本は10位にランクイン。


一方「K-POPファンが最も多い国」でもインドネシアがトップにランクインし、日本の順位は2位となっています。


さらに2021年に全世界で最も多く言及されたK-POPアーティストはBTSであることも分かりました。


BTSは昨年、ロサンゼルスで開催したオフラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA」の開催期間中だけでも、世界中で6,800万件を超えるツイートが発生。


そして2021年に最も活躍した新人K-POPアーティストでは、ENHYPENが1位に上がっています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事