# 韓国セブイレ
# 韓国セブンイレブン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# ワイン専門店
# 韓国コンビニ
# 韓国新情報

300種類以上!セブンイレブン・ワイン専門店をオープン

アップデート : 2022-01-25

韓国セブンイレブンが、ワインだけを専門に取り扱った「ワインスタジオ」をオープンしました。詳細をお届けします。

セブンイレブンKT江南店の2階にオープン

韓国セブンイレブンが、ワインだけを専門に取り扱った「ワインスタジオ」をオープンしました。


韓国セブンイレブンは昨年12月、KT江南店の2階に「ワインスタジオ」をオープン。


こちらのお店は30坪の空間に300種類以上のワインを取り揃えているワイン専門店です。


以前からコンビニではワインが販売されていましたが、その品揃えは少なく売れ行きも好調とは言えなかったとのこと。


しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって自宅でお酒を楽しむ方が増え、若い世代の方を中心にワインの人気が高まっています。


店内はワインの生産地や品種などでコーナーが分かれており、今月のおすすめだけを揃えたコーナーも。


またワインだけでなくシャンパンやウィスキー、伝統酒などもラインナップされており、ワインに合うおつまみも販売されています。


ワインについてよく知らない人でも気軽にワインが楽しめるよう、分かりやすい説明を添えているのも特徴。


あくまでも「コンビニ」であるため、店員が直接ワインをおすすめすることはなく、お客さんはより快適にワインを選べるのもポイントのひとつということです。

関連記事