# チャンウォニョン
# IVEウォニョン
# ダンス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# IVE メンバー
# ダンス 手抜き
# アイブ
# アイヴ

IVEチャンウォニョン・ダンスに対し「手抜きをしている」と指摘する声が…

アップデート : 2021-12-14

IVEのメンバーとして再デビューしたチャンウォニョンに対し、「ダンスを手抜きをしている」と指摘する声が上がっています。詳細をお届けします。

頭を振らないのは髪型キープのため?

IVEのメンバーとして再デビューしたチャンウォニョンに対し、「ダンスを手抜きをしている」と指摘する声が上がっています。


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトではチャンウォニョンのステージ上での問題を指摘するスレッドが立ち上げられました。


このスレッドには12月3日に放送されたKBS2「ミュージックバンク」で、IVEがタイトル曲である「ELEVEN」を披露する姿が収められていました。


この日、IVEはINTROステージから「ELEVEN」まで華やかなデビューステージを披露。


パワフルな振付けも完璧に見せましたが、そんな中チャンウォニョンは他のメンバーとは異なり激しい振付けはしていませんでした。


特に頭を大きく振る動作などは行わず、他のメンバーたちと明らかに違う様子。


これを見たネットユーザーたちは「プロ意識が足りない」「ダンスを手抜きしてる」と指摘しました。


その一方で、チャンウォニョンは同番組のMCを担当しており、自らのステージの後はそのまま次の進行を行う必要があります。


そのため「ヘアメイクを直す時間がないからでは?」という声も。


しかし、翌日に放送されたMBC「音楽中心」でもやはり頭を振る動作などはしておらず、再び「手抜きしている」という声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事