# 聖水ナンナッ
# 聖水
# 聖水カフェ
# ソンス
# 韓国ソンス
# 赤煉瓦倉庫
# IKEA
# 韓国カフェ
# 韓国トレンド
# 韓国ショッピング
# 韓国旅行
# 複合施設
# 聖水エリア
# ショッピングモール

【韓国・聖水エリア】今ホット!お洒落なショッピングモール「聖水ナンナッ」の見どころを一挙紹介!

アップデート : 2021-12-28

聖水(ソンス)にある赤煉瓦倉庫をモチーフとしたお洒落な外観の複合施設「ナンナッ」へ行ってみませんか?♡人気のショップやカフェ、レストランが入店しており、ゆっくりとした休憩時間やショッピングを楽しむことができます。IKEAの最新商品も体験できるかも!?

聖水ナンナッってどんな場所?

「ナンナッ」は聖水にある複合商業施設です。

 

「ナンナッ(낙낙)」は韓国語で【ゆったり】という意味があります。

 

名前の通り癒される建物の空間、美味しい食事や、お洒落なカフェ、お洒落なお店があるのでゆったりとした時間を過ごせる素敵な場所なのです♡

 

忙しい日常を抜け出して「ナンナッ」でほっとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

中でも一番の見どころは、「IKEA Lab」でこちらではIKEAの最新商品をみることができます!

 

A棟、B棟、C棟の3館に分かれているのでそれぞれ紹介していきたいと思います!

見どころ紹介

A棟 Around Culture Zone

A棟の「Around Culture Zone」は文化とコミュニティーを楽しめる空間がテーマとなっており、 美術作品を鑑賞できるギャラリーや展示会、ヨガスタジオや健康グルメのお店、セレクトショップがあります。

 

1階にはヨガスタジオやチェーン店のカフェや雑貨屋、チェーン店の飲食店などがあります。

 

地下1階にある「グラウンド・シーソー 」では定期的に変わる展示会が行われております。

 

展示会により観覧料(10000ウォン~)がありますが、とても人気がありこちらの展示会を目当てに「ナンナッ」に来る方もいます。

 

また、A棟1階124号にあるハウスブランドメガネ及びSTANCE SEOULアパレルセレクトショップのステイスタジオ」では、クラシックな雰囲気に合うハウスブランドのメガネやメガネに関する雑貨などが販売されています。

 

A棟1階110号-111号にある「セガバン」は全国約40か所の本屋が選別した本を購入することのできるブックストアです。

 

本だけでなく絵画の展示や文具の販売などもあるので美術館のように癒される新しい空間です。

B棟 Urban Life Zone

B棟の「Urban Life Zone」はライフスタイルに沿って様々な空間を楽しむことのできるお店が集まっています。

 

B棟では様々な飲食店があることが魅力のひとつです。

 

B棟1階116号~117号のカササギの花の部屋(까치화방)」カフェは植物のインテリアと開放的な空間で人気のカフェです。

 

美味しいドリンクはもちろんワッフルやクロップルなどのデザートが人気で、お花の販売もあります。

 

B棟1階112号ミミオク」ではベトナム式のフォーではなく、韓国式の新しいスタイルのフォーを楽しむことができます。

 

B棟1階113号バーガーボーイ」は評価の高い人気の手作りハンバーガーショップです。

 

店内のインテリアがキャンプ仕様になっており、より美味しくハンバーガーを味わうことができます。

 

B棟地下1階は「FOOD NAKNAK」となっており、カレーやうどん、豚カツ、マイジュース(果物ジュース)などのお店が揃っています。

 

「FOOD NAKNAK」にはこれから新しく入店するお店も沢山あるようです。

C棟 Urban Life Zone

C棟にある店舗はスターバックスのみとなっています。

 

街中にあるスターバックスとはかわり「ナンナッ」の空間に位置するので、店内はとても広々としており落ち着いた空間となっています。

 

韓国人からも、快適だとスターバックスの店舗の中でも特に人気があります。

IKEA Lab

聖水「ナンナッ」の中で1番の人気は「IKEA Lab」で、B棟の1階と2階に入店しています。

 

IKEAの大型店舗よりは規模は小さいですが商品はとても充実しています!

 

広すぎないので商品をひとつひとつ見ることができ、見やすく回りやすいところも「IKEA Lab」の魅力のひとつです。

 

1階には小物や家具など様々な商品の販売と、IKEAフードスペースもあるのでこちらで軽食をとってもよさそうです♡

 

フードスペースで人気なのスウェーデンカラーが可愛いバナナ味とブルーベリー味のアイスクリームです。

 

コーンは1000ウォン(約100円)、カップは2000ウォン(約200円)です♡

 

2階はIKEA商品のショールームとなっており、お洒落なショールームが大人気です!

アクセス情報

■住所:서울특별시 성동구 아차산로17길 48(ソウル特別市城東区峨嵯山路17キル48)

■電話番号:02-462-8322

■営業時間/休業日:10:00 - 22:00/無休

■アクセス:地下鉄7号線オリニ大公園駅1番出口より徒歩約15分、または地下鉄2号線ソンス駅2番出口より徒歩約18分

■Instagram:@seongsu_naknak

公式ブログはこちら♪
公式Instagramはこちら!

まとめ

聖水「ナンナッ」のご紹介はどうでしたか♡

 

ゆっくりとデートがしたい時、友達とゆっくりした時間を過ごしたい時…「ナンナッ」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

雨の日でも、開放的なのでお洒落な時間を過ごすことができるのでおすすめです。

 

出来たばかりのスポットなのでこれからもっと発展し様々なお店が増えていくので目が離せませんね♡

 

友達と恋人と家族と、老若男女誰でも楽しい時間が過ごせる「ナンナッ」へぜひ行ってみてくださいね!

関連記事