# GIRLS PLANET 999
# Mnet
# Kep1er
# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# 江崎ひかる
# 日本人メンバー
# オーディション番組
# KPOP
# 新人アイドルグループ
# 韓国トレンド
# プロフィール

Kep1erの日本人メンバー江崎ひかるを徹底解説!アイドルを目指したきっかけやインスタ情報は?

アップデート : 2021-11-12

日本でも話題となった大型オーディション番組「Girls Planet 999」。ここから誕生したガールズグループ「Kep1er」には、なんと日本人メンバーも!今回は、番組内でもすでにオーラを放っていた「江崎ひかる」に注目。番組を観れなかった人も、この記事を読んでファンになってしまうかも?!

江崎ひかるのプロフィールを大紹介!

名前:江崎ひかる
ハングル表記: 에자키 히카루
ニックネーム:ひかちゃん、ひかるん、ぴっかる、かる、カムサル
生年月日:2004年3月12日
身長:154.5cm
体重:不明
血液型:不明
星座:うお座
出身地:日本、福岡
趣味:温泉でリラックスすること
事務所:無所属
ポジション:ダンス、ラップ
学歴:福岡市立田隈中学校
家族構成:父母

デビューのきっかけは?

2021年10月22日、「Girls Planet 999:少女祭典」の最終回で7位を獲得し、「Kep1er」としてデビューすることが決定しました。

 

番組参加前は、「avexアーティストアカデミー福岡」の生徒でした。

 

また、2015年~2016年には、オーディションを通して選ばれた7名の女子小学生からなるダンス&ボーカルユニット「MELTY」でボーカルを担当していたとのこと。

 

その後2016年~2018年には、「MELTY」でともに活動していたメンバーの「RION」とともに、ユニット「+GANG」として活動もしていました。

 

このように、今回のデビューの前から、なんと小学生でアーティスト活動をスタートしていたんです!

 

もはやエリートですね、、、!!

どんな性格?

公式プロフィールによると、江崎ひかるの性格(MBTI)は「ESFJ」という領事官型。

 

外向的で計画性があり、優しい心を持ち、愛する人に忠実なタイプとのこと。

 

韓国内では、「儒教ガールのギミックがある」と言われており、礼儀正しく、動画では必ず敬語を使うと言っていたそう。

 

例えば、「一番振り付けを覚えるのが遅いのは誰か?」と聞かれた際には、「私自身だ」と答えていたように、配慮がよくできるタイプのようですね!

 

また、とても努力家で、振り付けの細部にまで気を遣い、反復練習をひたすらしている姿があったため、参加者の間でも「練習の虫」とうわさになっていたのだとか。

 

番組の順位公約を発表する際、他の参加者は無難にかわいくかっこよく披露する中、顔を白く塗り、ウサギの服を着て、無伴奏でダンスを踊り、そのお笑いセンスも印象づけました。

 

MBTIの通り、優しい心の持ち主でありながら、自分をさまざまな方法でアピールし、掴み取ったデビューなのかもしれませんね!

Girls Planet 999での活動内容は?

日本人の参加者の中では、認知度が高い方だったので、シグナル評価でもJグループで1位、第一話でマスターたちが選定するトップ9でも1位を獲得するほどの実力派でした。

 

そして最終的には7位でデビューの夢をつかみました!

 

ダンスでは、強弱のつけ方がうまく、動作もすっきりしていて、かつ細部にまで節度がある踊り方を見せました。

 

そこに加えて表情もうまく、暗い曲でもかわいい曲でも関係なく消化できてしまっていたんです。

 

コンビネーションミッションでは、リーダーとして全体的な振り付け制作と、グループのまとめ役として主導。

 

また、ラップを披露した際には、韓国語の発音の正確さと、トーンの低い声が高く評価されていました。

 

パフォーマンス以外の部分でもその存在感を示したのが江崎ひかるの特徴!

 

例えば、番組のファイナルインタビューで、「もしデビューできたら、ガーディアン(視聴者)と一緒にしたいことはなにか?」と聞かれた際に、「ソルロンタン(牛の肉・骨を煮込んだ乳白色のスープ韓国料理)を一緒に食べたい」と答え、スタッフたちを大笑いさせていました。

 

ほかにも、手描きの絵を披露したときには、「もし超能力を使えたら、宇宙人と交信できるパワーが欲しい!」とかわいい宇宙人の絵とともに書き添え、宇宙人への格別な愛着(?)をみせていました。

熱愛説・理想のタイプはあるの?

特徴的なたれ目を持つ江崎ひかるは、自身のことを「ナマケモノ」「ポチャッコ」「絵文字( ´ ▽ ` )」に似ていると言及しているとのこと。

 

たしかに、優しい雰囲気のあるかわいらしい目元ですよね!

 

そんな彼女は、番組内である姿が話題に。

 

それは、「すっぴん姿」です!

 

濃いお化粧をしているより、すっぴんの方があかちゃんみたいでかわいいとファンの間では言われていました。

 

しかし、現在のところ、熱愛情報や理想のタイプについての話は出てきていないようです。

 

これからデビューし、活動が進んでいけば、どこかで好きな芸能人などの話が聞けるようになるかもしれませんね!

気になるエピソードは?

・セルフプロフィールハッシュタグには、「#걸크러시(ガールクラッシュ)」「#100%노력파(100%努力派)」「#반전매력(ギャップのある魅力)」を使用。

 

・自分を表す9つの単語として、「笑顔」「個性」「情熱」「誠実」「ギャップ」「食いしん坊」「愛」「真面目」「黄土色(黄色)」を選ぶ。

 

・2018年5月号の学校発行物「田隈の里」にて、3年生のダンス部のリーダーの名前が「江崎ひかる」と記載されていたため、福岡市立田隈中学校に通っていたと推定されており、学校からAVEXアーティストアカデミー福岡までも近い距離にある。

 

Kep1erでは一番身長が低いメンバー。

 

・Kep1erでは唯一所属事務所がないので、グループ活動中はCJ系事務所が臨時でマネジメントを担当することに。活動終了後は、WAKEONEやSWINGと正式契約を結ぶ可能性あり。

 

・趣味は温泉でリラックスすることで、特技は美味しく食べることと、ラップ。

 

・ミンチョ団(ミントチョコが好きな人のこと)。

 

・ロールモデルはCLで、過去には、2NE1の楽曲を多数カバーしたこともあり。

Instagramアカウントは?

気になるInstagramのアカウントですが、残念ながら本人の個人アカウントは存在しないみたいです。

 

一方で、個人のTikTokアカウントがまだ残っているのと、Kep1erの公式アカウントができているので、そちらをぜひチェックしてください:)

 

※TikTokにあるツイッターアカウントは非公開、Instagramはファンページに変わっています。

江崎ひかるTikTok(個人)
Kep1er公式インスタグラム

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

若いうちから海を越えて、言葉の壁も乗り越えて挑戦し、掴んだ夢を応援したくなりましたね!

 

まだまだ本格的な活動はこれから♪

 

新しく輝く姿をたくさんみられるように、今後も期待していきましょう!

関連記事