# BTS
# ジョングク
# BTSジョングク
# オンラインコンサート
# 悪質コメント
# So What
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 警告
# 裏広告
# 新型コロナウイルス

BTSジョングク・悪質なコメントに対し警告「どうしろと」

アップデート : 2021-10-25

BTSジョングクが24日に開かれたオンラインコンサートを通して、悪質コメントを書いた人たちに厳しい忠告を与えました。詳細をお届けします。

「あまり好きじゃない人に言いたいことがある」

24日、BTSはオンラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」を150分間開催しました。 


この日「ON」「FIRE」「DOPE」「DNA」をはじめ全24曲を熱唱し、メンバー全員が圧倒的な雰囲気を漂わせていましたが、特に末っ子のジョングクはすっきりするコメントでファンの歓呼を呼びました。


歌を歌う前にメンバーたちはジョングクに「最近不満が多い」「言いたいことがあるんだって?」などアピール。


するとジョングクは前に出て「あまり好きじゃない人に言いたいことがある」とし「どうしろと」と叫びました。


'それでどうしたんだ?'という意味の曲名「So What」を歌う前にセンスのある言葉で歌を紹介したのです。


最近、ジョングクは根拠のない悪質な書き込みによって頭を悩ませていたので、この発言はさらにファンの心を痛めました。


今年8月、ジョングクはライブ放送で実兄が設立したブランドの服を着ていたという理由で裏広告(有料広告だと表記しないこと)だと一部ネットユーザーから非難を受けました。


しかし、ジョングクは宣伝コメントどころか、服について言及すらしていないため、裏広告という指摘は正しくないというのが専門家たちの説明です。


この日のコンサートを大盛況のうちに終えたBTSは、11月27-28日と12月1-2日、米国ロサンゼルスのソパイスタジアムでコロナパンデミック以来初のオフラインコンサートを開催予定。


最終日の12月2日はオンラインライブストリーミングを予定しており、ロサンゼルスの専門公演場「YouTube Theater」で生中継有料オフラインイベントも行われる予定です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事