# タルゴナ
# タルゴナスイーツ
# イカゲーム
# セブンイレブン
# Netflixドラマ
# タルゴナクリームパン
# タルゴナクリームケーキ
# タルゴナマカロン
# タルゴナクレープ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 韓国スイーツ
# 韓国コンビニ
# 韓国ドラマ

韓国のコンビニで“タルゴナスイーツ”が続々と登場!

アップデート : 2021-10-22

韓国のコンビニチェーンでは今、「タルゴナスイーツ」が続々と登場しています。その理由はあの人気ドラマ!詳細をお届けします。

ドラマ「イカゲーム」で人気を集めているタルゴナ

韓国のコンビニチェーンでは今、「タルゴナスイーツ」が続々と登場しています。


大手コンビニチェーン・CUではタルゴナスイーツ3種類を発売。


甘いタルゴナクリームが入っている「タルゴナクリームパン」、スポンジケーキにたっぷりのタルゴナクリームを乗せた「タルゴナクリームケーキ」、そして3色のカラーが可愛い「もっちりタルゴナマカロン」です。


中でもマカロンは多くの人気を集めており、中には甘いタルゴナクリームが!


またコンビニチェーン・セブンイレブンでも2種類のタルゴナスイーツを発売しています。


セブンイレブンでは生地にタルゴナ風味の味わいを感じる「タルゴナマカロン」、そしてティータイムにピッタリの「タルゴナクレープ」を発売。


タルゴナクレープはミルクレープになっており、高級感もありますね。


このように続々とタルゴナスイーツが登場している理由は、Netflixドラマ「イカゲーム」が理由。


ドラマの中に登場するタルゴナ(日本のカルメ焼のようなもの)は韓国で昔から愛されていますが、ドラマによって再び人気が上昇!


街中にはタルゴナの型抜きを楽しめる屋台も増え、海外でもタルゴナ人気が過熱しています。

 

参考情報元:세븐일레븐

関連記事