# 韓国
# 韓国ユーチューバー
# ビューティー
# 韓国人
# PONY Syndrome
# RISABAE
# 조효진 HYOJIN
# lamuqe
# 안다 ANDA
# 김습습Double Soup
# Saerom Min개코의 오픈스튜디오
# 韓国ビューティーユーチューバー

韓国美容ユーチューバー7選!世界的に有名な人から人気急上昇中の人まで♡

アップデート : 2021-11-12

ここでは、定番の超有名人からおすすめのユーチューバーまで、厳選して7チャンネルをご紹介!韓国で今話題の美容ユーチューバーは誰なのでしょうか?購読者数が爆発的に多い世界的なユーチューバー、さらにモノマネメイクで人気が右肩上がりのユーチューバーなど、日本では考えられないクオリティの高さをご覧ください。

PONY Syndrome

【プロフィール】

名前:PONY(ポニー)

生年月日:1990年1月22日

 

PONY(ポニー)は、世界的に注目されている韓国のビューティーユーチューバー。


2021年11月初旬現在、YouTubeチャンネル登録者数が588万人で、韓国YouTubeチャンネルの47位に上がっています。

 

CJ E&Mとタッグを組み、YouTubeの「insiteTV」チャンネルで「ポニーのビューティーダイアリー」シリーズをアップロードして人気を高めました。

 

その後、現在の『PONY Syndrome』を立ち上げています:)

日頃からメイクアップを丁寧に説明して、日常に取り入れることができるメイク術を教えて、違う女性に変身できることを証明してきたPONY。

 

その中でも異色なのが、このテイラースウィフトをテーマにしたメイクのムービー。

 

PONY自身はこの動画を撮りながら、こんなにも人気が出るとは思っていなかったんだとか!

 

しかし、彼女の予想に反して世界中の人が視聴し、色々な地域の放送局からインタビューが来たそうですよ♡

RISABAE

【プロフィール】

名前:RISABAE(이사배 イサベ)

生年月日:1988年 9月13日


ビューティーユーチューバーの中でも、メイクアップアーティストの資格と実績を兼ね備えたRISABAE。

 

2021年11月初旬現在、YouTubeチャンネル登録者数は225万人!

 

多彩なコンテンツとメイクアップの知識で大きな人気を集めています。

 

韓国のビューティーユーチューバーの中でも、ものまねメイクの実力は、右に出るものはいないと言われています。 

有名な動画の1つに、人気歌手IUのパレットのモノマネメイク動画があります。

 

RISABAEのメイクは完成度が高く、まるで本人がいるような錯覚に陥ること間違いなし!

 

ハイクオリティな彼女のメイクは、IUの他にもMAMAMOOのファサRed VelvetのジョイBLACKPINKのジェニなどがあり、本当に双子のように似ているのが特徴です:)

조효진 HYOJIN

【プロフィール】

名前:조효진HYOJIN(チョヒョジン)

生年月日:1994年5月17日

身長:158cm

 

釜山出身のYouTuber、HYOJINは、2021年11月初旬現在チャンネル登録者数が171万人を超えています。

 

大人気ウェブトゥーンを実写化したドラマ「女神降臨」のものまねメイクの画像を、一度は見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?

まさに、HYOJINのチャンネル内でダントツの再生回数を誇っているのが、その「女神降臨」の実写版メイク動画です。


HYOJINは動画の中で、イムジュギョン(ムンガヨン)の特徴をひとつひとつ解説しながら、メイク用具や技術を丁寧に説明しています。

 

世界中で注目されたこの動画には、様々な言語でコメントが残されています♡

lamuqe

【プロフィール】

名前:lamuqe(ラミューク)

生年月日:1984年4月11日

 

2021年11月初旬現在、YouTubeチャンネル登録者数が127万人のlamuqe!

 

韓国人のビューティークリエーターで、2019年10月には化粧品ブランドエクマル(equmal)を立ち上げました。

 

そんな彼女、実は本業はユーチューバーだけでなく、ショッピングモールや卸売り業など様々な事業を運営しているCEOなんです!

 

ちなみに、BTSのSUGAに似ていると言われてるそうですよ(笑)

チャンネルには、アイドルものまねメイクや、コンプレックスを解決するメイク法など、様々なコンテンツをアップされています♡

  

メイクアップの製品の紹介にはじまり、肌トーンで同じティントを塗ったときの違いなどタメになる動画も多いです!

 

光沢のある肌を好む傾向があり、ご紹介している動画は「この映像を見るとリップの天才になれる!」というもの。

 

リップコレクションについて楽しく話してくれています:)

안다 ANDA

【プロフィール】

名前:안다 ANDA(アンダ)

生年月日:1996年5月18日

身長/体重:162-163cm/54-55kg


顔が小さくて、まるでお人形のような可愛いルックスのANDA♡

 

アイドル顔負けのビジュアルで一気に人気が高まったユーチューバーです。

 

2021年11月初旬現在のチャンネル登録者数は55.9万人!


彼女のメイクは目がパッチリで鼻もスッキリの、目鼻立ちが整ったメイクを得意としています。

 

肌が荒れたときのメイク方法など、一般の人が悩んでいるお肌の悩みを解決してくれる動画が人気♡

ANDAのアップしている動画は、メイクアップだけでなくファッションやQ&Aなどいろんなコンテンツがあります。

 

ボトックスやフィラーなどを今まで実際に受けた施術についても公表していて、副作用などについて詳しく動画にアップしているところも人気!

 

今回ご紹介している動画は、「目が2倍大きくなる整形アイメイクアップ | 涙袋メイク、目尻切開メイクの方法」というもの:)

 

日本語字幕がついているのも嬉しいですよね♡

 

アイメイクを中心とした映像で、ぷっくりとした憧れの涙袋メイクの作り方や目尻を切開したように見せる方法を丁寧に教えてくれています。 

関連記事