# BTS
# コンサート
# チケット
# 高騰
# アメリカ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 闇チケット
# チケットマスター
# リセールチケット
# オフライン公演

最高180万円の席も?BTS・LAコンサートのチケット価格が高騰!

アップデート : 2021-10-18

11月と12月にアメリカでコンサートを開催する、BTSのコンサートチケット価格が高騰しています。詳細をお届けします。

“闇チケット”が登場する理由はチケットの販売方式が理由

11月と12月にアメリカでコンサートを開催する、BTSのコンサートチケット価格が高騰しています。


アメリカのチケット前売り会社「チケットマスター」ではBTSのコンサート観覧を望む需要者の間で“リセールチケット”への関心が高まっています。


“リセールチケット”とは、すでにチケットを購入した人が自由に価格を設定し再販売するチケットのこと。


その結果、今回のBTSコンサートのチケット価格は安くても定価の3~4倍、最高額ではVVVIP席の1万5000ドル(約180万円)にまで上昇しました。


日本では絶対にありえない価格のチケットですが、ここまで価格が高騰するのにはアメリカ独自のチケット購入システムが背景にあるとのこと。


韓国では通常、チケットの払戻しは決済後72時間以内に申し込むことでキャンセルが可能になります。


また日本では期日までに入金をしなければ、自動的にキャンセルになるケースが多いです。


その一方、アメリカにはチケットのキャンセルシステムがありません。


その代わりにチケット前売り会社「チケットマスター」内で“リセールチケット”の取引ができる窓口が設けられています。


過去のコンサートでも価格が高騰していたBTSですが、今回は約2年ぶりのオフライン公演であり、世界中から注目されているビックイベントなだけに、チケットは争奪戦となっている状況です。


参考情報元:다음뉴스

関連記事