# 韓服
# 制服
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国文化体育観光部
# 韓服振興センター
# 国際交流協定
# MOU
# 韓服制服普及事業
# デザイン
# 韓国 制服

韓国・2022年から19校で韓服の制服を導入へ

アップデート : 2021-10-08

韓国文化体育観光部は、2022年から国内の19校の中・高等学校で韓服の制服を導入すると発表しました。詳細をお届けします。

2021年には16校で韓服の制服を導入済

韓国文化体育観光部は、2022年から国内の19校の中・高等学校で韓服の制服を導入すると発表しました。


先日、韓国文化体育観光部と韓国工芸・デザイン文化振興院の韓服振興センターは2022年より韓服制服を導入する中学校と高等学校を選定。


現在、韓国では2019年に締結された国際交流協定(MOU)に基づき「韓服制服普及事業」を推進しています。


昨年はモデル事業を推進し、2021年は実際に16の中・高等学校で韓服制服を導入。


そして2022年には新たに19の中・高等学校で韓服制服が導入されることが決まりました。


今回、披露された韓服制服のデザインは全81種類で、すでに学生たちから人気のデザインをより良く改善。


彩りや伝統刺繍などのデザイン性だけでなく、動きやすさなど機能性にもこだわっているとのことです。


まだ韓服制服を導入している中・高等学校は少ないですが、みなさんも韓国を訪れた際にはぜひその制服デザインをチェックしてみてくださいね!

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事