# カカオトーク
# Netflix
# TikTok
# 韓国 アプリ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# スマートフォン
# NEVER
# Twitter
# YouTube
# Instagram
# タングンマーケット
# Facebook
# coupang

韓国人が最も頻繁に最も長く使用しているアプリは?

アップデート : 2021-10-21

私たちの生活に欠かすことのできないスマートフォンですが、韓国人が一番多く使用しているアプリとは?詳細をお届けします。

NetflixとTikTokの人気も上昇中!

先日、スマホアプリ分析サービスを展開している「WISEAPP RETAIL GOODS」は10歳以上の韓国人スマートフォンユーザーを対象に調査した「韓国人が最も頻繁に使用するアプリ」と「韓国人が最も長く使用しているアプリ」の結果を発表しました。


その結果「韓国人が最も頻繁に使用するアプリ」の1位にランクインしたのは、カカオトークでした。


カカオトークは韓国の無料メッセンジャーアプリであり、韓国のスマートフォンユーザーなら絶対にインストールしているアプリのひとつ。


2位にはニュースやブログなどを閲覧できるNEVER、3位にはTwitter、その後YouTube、Instagram、タングンマーケット(フリマアプリ)、NEVERカフェ、coupangなどが続いています。


一方「韓国人が最も長く使用しているアプリ」では、YouTubeが1位にランクインしています。


2位はカカオトーク、3位はNEVER、その後InstagramやTiktok、Facebook、Netflix、NEVERウェブトーンなどが続いています。


特に1年前に比べ、NetflixとTiktokの人気が上昇しており、使用時間が増加していることも分かりました。


昨年から続くコロナ禍によって、スマホアプリを利用する方も増えているようですね。

 

参考情報元:hypebeast

関連記事