# 仁寺洞
# インサドン
# アンニョン仁寺洞
# 複合型モール
# 韓国観光
# 韓国トレンド
# 韓国カフェ
# 観光スポット
# 韓国 ホテル
# 韓国 レストラン
# ランドマーク

【ソウル】仁寺洞のランドマーク?アンニョン仁寺洞をご紹介♪

アップデート : 2021-10-22

仁寺洞のメイン通りに現れた『アンニョン仁寺洞』は、仁寺洞に再び活気を戻す為に建てられた複合型モールで、お洒落で現代的な建物が人々を惹きつけます。一体どんなモールなんでしょうか?この記事を見たら仁寺洞に行きたくなってしまうかも!♡

アンニョン仁寺洞って⁈

「アンニョン仁寺洞」は、2019年10月9日ハングルの日にオープンした複合型モールです。

 

仁寺洞は観光地として外国人が訪れる場所でもあることと、韓国人にも外国人にも親しみやすい韓国語の挨拶を入れ「アンニョンイン仁寺洞(こんにちは仁寺洞)」と名付けられたそう。

 

仁寺洞への愛が沢山込められて設立された「アンニョン仁寺洞」 にはどんな魅力があるのでしょうか。

 

約80店舗ほどお店が入っているので、その中からピックアップをして紹介していきます!

仁寺セントラルミュージアム

「アンニョン仁寺洞」の地下1階には「仁寺セントラルミュージアム」があります。

 

こちらは展示館となっており、定期的に様々な展示会が行われていて、現地の韓国人もよく訪れるスポット♡

 

体験したり写真を撮ったり、大人も子供も楽しめるものになっています♪

 

入場料は展示会の内容により変化します。

ナインツリープレミアホテル仁寺洞

「アンニョン仁寺洞」には併設されているホテル『ナインツリープレミアホテル仁寺洞』。

 

5階から14階まで300室を超える数の大きなホテルです。

 

仁寺洞のメインストリートにあるので、観光にとても便利♡

 

さらに、建てられたばかりなのでとっても綺麗なんです!

 

お部屋から景福宮や仁寺洞の夜景を楽しむことができ、韓国人の間でもホカンス利用で人気の高いホテルです。

レストラン・カフェ

ソジンダン

モール内にあるレストラン・カフェから、おすすめのお店をご紹介♡

 

まずは、ケーキが美味しいと評判の高い人気のカフェ「ソジンダン」。

 

特にこちらの店舗の魅力は、開放的なテラス席!仁寺洞の街を一望できます。

 

仁寺洞の韓国に歩き疲れたときは、美味しいケーキと最高の景色を味わえる「ソジンダン」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

タムジャンヨッペ クッカコッ

「タムジャンヨッペ クッカコッ」は、韓国の伝統のお菓子を現代的に提供しているカフェです。

 

韓国の伝統的なデザートや伝統茶を楽しむことができ、中でもかき氷(パッピンス)が人気♡

 

可愛いく韓国らしい伝統の焼き菓子などの販売もしているので、お土産にもおすすめです。

タイガーシュガー

とても話題となった人気の「タイガーシュガー」が「アンニョン仁寺洞」にも入っています!

 

「アンニョン仁寺洞」に来たら店舗を探さなくても、気軽に飲めますよ♡

 

仁寺洞の観光を楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか?

101番地 南山とんかつ

「101番地 南山とんかつ」は、1992年に誕生した南山初の手作りとんかつのお店です。

 

なんとこの食堂は『安心食堂(規定の条件を満たしている場合のみ農林畜産食品部から認められる食堂)』として認められています。

 

南山特大とんかつサツマイモチーズとんかつ」、「辛とんかつ」など、日本とは少し違う韓国とんかつをぜひ味わってみてはいかがでしょうか!

オグンネタッカルビ

「オグンネタッカルビ」はタッカルビの人気店です。

 

国内産の鶏肉を使用しており、韓国人にも美味しいと好評。

 

メニューには日本語もついているので安心して注文が出来ます!


韓国旅行に来たら一度は食べてみたい韓国料理「タッカルビ」を、ぜひアンニョン仁寺洞に訪れた際に食べてみてはいかがでしょうか?♡

ショップ

時空間

次はモール内のおすすめショップをご紹介♡

 

まず、ソウル内でもよく目にする「時空間」。こちらのモールにも入っています!

 

仁寺洞の観光もしながら、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください♪

ラインフレンズ

関連記事