# 韓国食器
# 韓国雑貨
# 韓国インテリア
# 韓国カフェ
# おうちカフェ
# 韓国トレンド
# MOMUR
# ONMARS
# 1537
# OKEEFF STUDIO
# EDING
# ALEUN ALEUN
# ONOFFMANSION
# POLA AT HOME

韓国のトレンド食器ブランドまとめ♡オシャレで人気なお皿を通販でゲット!

アップデート : 2023-04-24

おうちカフェや韓国っぽインテリアに欠かせない、韓国の食器。特に韓国の食器ブランドはデザイン性が高く、見ているだけで楽しい食卓になりそうなアイテムが充実しています。今回は韓国のトレンド食器ブランドをご紹介しながら、日本初上陸ブランドのおすすめ食器をチェックしてみましょう♫

おしゃれ女子必見!韓国のトレンド食器ブランド♡

おうちカフェや韓国っぽインテリアに欠かせない、韓国の食器。


デザイン性が高いものからシンプルなアイテムまで揃っており、おしゃれ女子なら絶対にゲットしておきたいものばかり。


特にブランドや同じシリーズで揃えると統一感が生まれ、いつもの食卓やティータイムが韓国っぽい雰囲気に早変わり♡


では早速、韓国のトレンド食器ブランドをチェックしていきましょう。

今すぐチェックする

MOMUR

「MOMUR」は、キッチンで幸せになる瞬間にスポットを当て、心地よいアイテムを生み出しているライフスタイルブランドです。


食事をする時間だけでなく、料理をしている瞬間までも「楽しい!」と思えるようなアイテムが充実。


特に英字ロゴや英字メッセージが入った食器が人気で、落ち着いたカラーのデザインが特徴。


そのため、洋食や和食、韓国料理からデザートまで、幅広いシーンで使えるアイテムが数多く揃っています。


【おすすめの食器は?】

「オーバルプレート(アイボリー)」は、ありそうでなかった縦長デザインのオーバルプレート。


明るいトーンのアイボリーをベースに、レッドとブルーのデザインがよく映えています。


一人用のブランチプレートとしても使いやすく、トーストと目玉焼き、サラダとパスタなどを一緒に盛り付けすることができます。

購入する

ONMARS

「ONMARS」は、好みが詰まった日常を追求するデザイナーズブランド。


カラーとドローイングでいっぱいのライフスタイルを目指しており、日常の中にカラフルなドローイングを盛り込んでくれます。


見ているだけで気持ちが明るくなるような色使いが特徴で、お子様の食器としてもおすすめ!


手描きされたようなドローイングデザインは個性的ですが、意外と料理がよく映えると好評です。


プレートのデザインやカラー、サイズも豊富に揃っており、あえてデザイン違いで揃えたくなるブランドです。


【おすすめの食器は?】

「イエローフラワーオーバルプレート」は、どんな料理にも合うオーバルプレート。


パスタやサラダの他、カラフルなフルーツを乗せるのもおすすめです。


また「ちょっと彩りが足りないかな?」と感じる食事の時にも、このプレートを使うだけで華やかさがアップ!


袋入りのお菓子すらおしゃれに見えてしまうデザインで、食卓を明るい雰囲気にしてくれます。

購入する

1537

「1537」は、食器や雑貨を手掛けているライフスタイルブランドです。


ブランド名はドア番号を意味しており“夢と童心の世界を思い起こし、その世界と現実を繋げる場所であって欲しい”という願いが込められています。


ポップなカラーやゆるくてシュールなキャラクターが描かれた食器が代表的なアイテムで、今人気の“レトロな食器”を探している方にもおすすめ!


プレートの他、マグカップやグラスなども人気が高く、プレゼントとして贈る方も多いブランドです。


【おすすめの食器は?】

「グラニーエナメルウェア ミルクメイド」は、ヴィンテージエナメルウェアを連想させるホーロー食器シリーズです。


ホーローはトルコの職人たちによってハンドメイドで作られており、レトロ好きにはたまらない可愛さ!


プレート、ボウル、マグカップ、トレー、ティーポットのラインナップは、思わずセットで購入する方が続出中。


ホワイトにブルーのラインが良く映えており、これからの季節にピッタリな雰囲気です。

購入する

OKEEFF STUDIO

「OKEEFF STUDIO」は、レトロな感性を大切にしている食器ブランドです。


自然を深く愛した画家ジョージア・オキーフからインスピレーションを得ているため、自然をモチーフにした食器が多いのが特徴。


特に花がデザインされたグラスやカップなどは人気が高く、コーヒーや牛乳を入れるだけで、おしゃれなティータイムを楽しむことができます。


【おすすめの食器は?】

「ローズブッシュ ゴブレットグラス」は、道端に咲いているバラをデザインしたゴブレットグラスです。


ヨーグルトやアイスクリームを入れるのにピッタリなサイズ感で、今トレンドの脚付きデザイン。


また水を入れておくだけでも食卓を華やかにしてくれるため、“見せるインテリア”を楽しみたい方にもおすすめです。

購入する

EDING

「EDING」は、持続可能な製品を研究・開発しているエナメル&ウッドウェアブランドです。


ブランド名はed(過去)とing(進行形)を組み合わせたもので、「過去と現在、未来は全て繋がっている」をスローガンにしています。


全ての食器は100%ハンドメイドで製作され、一番人気はマーブルデザイン。


またホーロー素材の食器はキャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめで、カジュアルな雰囲気を楽しむことができます。


【おすすめの食器は?】

「ミルキーウェイ ホーロープレート21」は、幅広いシーンで活躍してくれるプレートです。


トレンドのマーブルデザインの食器は、韓国好きなら絶対にゲットしておきたいもの。


直径21cmとちょうど良いサイズ感で、8種類のカラーから選択できます。


メインディッシュを盛り付けるのにも十分な大きさなので、ヘビロテ間違いなしですね!

購入する

ALEUN ALEUN

「ALEUN ALEUN」は、暖かい感性を一緒に分かち合うことをモットーにしている食器ブランドです。


どんな食卓にも違和感なく溶け込むようなシンプルなカラーの食器が多く、和食や韓国料理、ティータイムなどにも活用できるアイテムが揃っています。


また優しい色使いも優しく、どんな料理でも映えるのが特徴です。


【おすすめの食器は?】

「バンブープレート」は、環境にやさしい竹素材で作られたプレートです。


ALEUN ALEUNのオリジナルパターンでデザインされ、耐久性が高く、割れにくいのが特徴。


直径は20cmと日常使いにピッタリのサイズで、軽い素材のためお子様用にもおすすめです。


※竹素材は熱に弱いため、電子レンジやオーブンレンジ、食器洗浄機の使用は不可になります。

購入する

ONOFFMANSION

関連記事