# BIGBANG
# 元BIGBANG スンリ
# スンリ
# V.I
# 除隊
# 保留
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 懲役3年
# 追徴金11億5690万ウォン
# 軍服務期間
# 控訴
# 軍刑務所

スンリ(V.I)・除隊は「保留」で現在は軍刑務所にいることが明らかに…

アップデート : 2021-10-01

当初、9月16日に除隊を予定していた元BIGBANGのスンリ(V.I)ですが、現在もなお除隊は保留されていることが分かりました。詳細をお届けします。

「裁判を受けた兵士は軍刑務所へ」

9月16日に除隊を予定していた元BIGBANGのスンリ(V.I)ですが、現在も除隊は保留されていることが分かりました。


これに先立ち、スンリ(V.I)には8月12日に地上作戦司令部普通軍事裁判所で行われた宣告公判で、懲役3年、追徴金11億5690万ウォン(約1億1000万円)の判決が下されています。


それに合わせ「性犯罪関連の身上情報登録の対象者となり、関連機関への就職制限も言い渡される。実刑を宣告されたため逃走の恐れがあるだけに拘束令状を発付し、すぐに拘束される」と法廷拘束されました。


その後、55師団軍事警察隊内の収容所に移動していますが、これらの判決を不服としてスンリ(V.I)側が控訴。


確定判決が出るまでに拘束されている期間は軍服務期間とみなされるため、控訴状を提出することで予定通り9月16日に除隊と推測されていました。


しかし、現在も除隊は保留されており軍刑務所で過ごしているとのこと。


軍関係者は「軍人の身分で1審裁判を受け法廷拘束された者は、除隊が保留になる」と説明。


「詳細はお伝えできない」としていますが「一般的に例外はない」と明かしました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事