# 少女時代
# ジェシカ
# 元少女時代 ジェシカ
# タイラークォン
# BLANC&ECLARE
# 債務不履行
# 8億円
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ファッションブランド
# Spectra SPC
# Joy King Enterprises

ジェシカのブランド「BLANC&ECLARE」8億円を未返済で訴えられる

アップデート : 2021-09-29

元少女時代のジェシカが設立し、彼氏のタイラークォン氏が代表を務めているブランド「BLANC&ECLARE」が、8億円の債務不履行により訴えられました。詳細をお届けします。

「十分に解決が可能な状況であるにも関わらず訴訟を起こされた」

元少女時代のジェシカが設立したファッションブランド「BLANC&ECLARE」が、8億円の債務不履行により訴えられました。


9月27日、香港の複数メディアは「ジェシカが設立したブランド『BLANC&ECLARE』が投資家に借りたお金を返済できず訴えられた」と報道。


報道によると「BLANC&ECLARE」は、2016年10月に300万ドル、2017年5月に100万ドルをSpectra SPCから借り入れ。


8月には香港企業のJoy King EnterprisesとSpectra SPCが貸付債権譲渡契約を締結した後、BLANC&ECLARE側が期日までにお金を返せなかったため、Joy King Enterprisesが元金と利子を加えて返済を求める訴訟を提起したということです。


その金額は682万ドル(5313万香港ドル)で、日本円にして約8億となります。


「BLANC&ECLARE」は2014年8月にジェシカが設立したブランドであり、代表を務めているのが彼氏であるタイラークォン氏。


今回の報道に対し、タイラークォン氏は「十分に解決が可能な状況であるにも関わらず訴訟を起こされた」とし「ジェシカ個人の債務ではなく会社法人の債務だ。訴訟されたこととマスコミによる報道で名誉を傷つけられた」と明かしています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事