# SEVENTEEN
# スングァン
# 活動休止
# 体調不良
# Pledis
# コンサート
# サイン会
# スケジュール
# ASTROムンビン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SEVENTEENスングァン・健康上の問題で活動中断を発表

アップデート : 2023-07-04

SEVENTEENのスングァンが、当面の間活動を休止することを発表しました。詳細をお届けします。

「本人は活動に対する意志が強い」

SEVENTEENのスングァンが、当面の間活動を休止することを発表しました。


7月3日、所属事務所Pledisエンターテインメントは「スングァンは最近体調不良により病院を訪れ、医師から十分な安静と休息が必要だという所見を受けました」と説明。


その結果「アーティスト本人は活動に対する意志が強いですが、当社は医療陣の所見に従い、当面の間、健康回復に集中することが望ましいと判断しました」と、活動を休止することを発表しました。


これに伴い、スングァンは7月21日と22日にソウルで開催されるコンサート「SEVENTEEN TOUR『FOLLOW』TO SEOUL」、8月8日と9日に中国で開催される「Tencent Music Entertainment Awards 2023(TMEA2023)」、中国でのファンサイン会など今後のスケジュールに参加しないとのこと。


最後にPledisエンターテインメントは「当社もスングァンが再び元気にファンの皆様に会えるよう、最善を尽くしてサポートします」と伝えました。


スングァンは今年4月、親友であるASTROムンビンの訃報を受けた後、一部のスケジュールのみに参加。


その後グループ活動に復帰しましたが、時より元気のない姿を見せていたためファンからは「十分にゆっくり休んで欲しい」「また笑顔で会えるまで待ってるよ!」と温かい声援が多く寄せられています。

 

参考情報元:daum

関連記事