# 焼肉店
# 清潔
# トング
# 韓国時事ネタ
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# 韓国 焼肉
# サムギョプサル
# 韓国旅行
# トングの内側
# アルバイト店員
# 衛生面

焼肉店直伝!韓国で清潔な焼肉店を見極めるポイントは?

アップデート : 2021-08-27

グルメを目当てに韓国旅行を楽しむ方も多いですが、せっかくなら清潔なお店で美味しいお肉を味わいたいですね!清潔な焼肉店を見極めるポイントを早速チェックしてみましょう。

焼肉店のアルバイトたちも納得!清潔な焼肉店は〇〇〇がキレイ!

韓国旅行でサムギョプサルや焼肉を楽しむ方も多いですが、衛生面が気になる…という日本人も多いのではないでしょうか?


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトでは「焼肉店の清潔さを一目で知る方法」というトピックが話題を集めています。


このトピックの作成者は焼肉店の社長の娘と名乗るAさんで「肉を焼くトングの内側を見れば、その店が清潔かどうか知ることができる」と切り出しました。


Aさんはトングに付いた肉の脂が固まりやすいとした上で「手洗いをした後に食器洗浄機に入れても、まだ脂が残っていることもある」と説明。


そして「トングの内側がキレイな焼肉店であれば、他の部分はチェックしなくても当然清潔である」と述べました。


これらの内容を見た焼肉店のアルバイト店員たちは、この意見に激しく同意。


「焼肉店でバイトしていた時、トングの脂を落とすのにすごく苦労した」という意見や「トングだけでなく、肉を切るハサミの脂を落とすことも大変」という意見も見られました。


実際、焼肉店ではなく自宅でトングを使ってお肉を焼いた時ですら、トングの内側についた脂を落とすのは意外と大変…。


焼肉店の中には脂汚れが残った状態でトングを提供しているお店もあるということなので、みなさんも韓国の焼肉店を訪れた際にはぜひトングの内側をチェックしてみてくださいね!

 

参考情報元:위키트리

関連記事