# しばしば
# 柴犬
# 景色
# 欠席
# 縛る
# 失敗
# ちょっと
# 増加
# 日本語
# 韓国人
# 韓国トレンド
# 韓国語
# 韓国語学習
# 韓国語 勉強
# 日韓比較

韓国語で悪口!?韓国人が聞いたらかなり驚く『悪口にしか聞こえない日本語』8選♪

アップデート : 2021-09-27

日本人が韓国に興味を持ち韓国語を学ぶように、韓国人も同様に、日本に興味を持ち日本語を学ぶ人が多いです。そんな中、韓国人が聞いたら、あっ!と驚くような日本語もあるようです(笑)そこで今回は、韓国人が聞いたらどう聞いても悪口にしか聞こえないような日本語を8つご紹介してみたいと思います♪

しばしば

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の一発目は、「しばしば」です。

 

日本人ならごくごく当たり前に使う言葉の「しばしば」。

 

でも、この言葉を韓国人の前で使うと喧嘩を売ってるかと思われてしまうので要注意!

 

日本語ではなかなか表現しづらいですが、「畜生」とか「この野郎」というような、とても汚い韓国語と発音が似ています。

 

韓国では特に、女性が使うと人格を疑われますので、絶対に使わないようにしましょうね。

柴犬

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の二発目は、「柴犬」です。

 

韓国では、ペットとして犬を飼ってる家庭がとっても多く、柴犬を飼っている人も多いのですが。

 

会話をする際に気をつけなくてはいけないのが、「柴犬」という単語。

 

先述した「しばしば」と同じく、韓国ではかなり汚い言葉である「畜生」や「この野郎」という単語に音が似ているんです><

 

韓国人と柴犬の話をするときは気をつけなくてはいけませんね!(笑)

景色

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の三発目は、「景色」です。

 

この言葉も、喧嘩や悪口を言う時に使われる、本当に最低な悪口言葉と音が似ています。

 

日本語の「景色」はとっても美しい意味合いで使われますが、国が違うなら言葉の意味も違ってくるんですね。

 

韓国では最低な喧嘩言葉になるので、気をつけないといけません!

欠席

日本語の「欠席」は、日本では会社を休んだり学校を休んだりした時に普通に使われる言葉。

 

でもこの言葉を韓国人の前で言うと、とんでもないことになります!

 

こちらも先述した「景色」と同じく、相手を侮辱する汚い言葉と音が似ています。

 

特に女性が使うと最低な女だと思われるので、韓国人男性の前では絶対に使わないようにしましょうね。

縛る

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の五発目は、「縛る」です。

 

実はこの「縛る」という言葉、発音が韓国の悪口言葉そのものなんです><

 

韓国の暴力系のドラマや映画をよく見る方は、よく耳にするかもしれないですね。

 

韓国人の前では絶対に禁止用語ですので、使わないようにしましょうね。

失敗

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の六発目は、「失敗」です。

 

失敗は誰にでも付き物!で、日常でも良く使う言葉なんですが。

 

この言葉も先述した「縛る」と同じく、音が似ている悪口があり、韓国人の前で言ってしまうと、相手に喧嘩を売ってると勘違いされてしまうんです。


 他の言葉同様に、この「失敗」と言う言葉も、韓国人の前では絶対に使わないようにしましょうね。

ちょっと

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の七発目は、「ちょっと」です。

 

この「ちょっと」は、日本人ならかなり頻繁に使う言葉ですよね。

 

しかし、韓国人の前で使ったら大変なことになります!

 

実はこの「ちょっと」と言う言葉は、韓国では「男性の性器」という意味になるので、特に女性は注意が必要ですよ!

 

日常でも良く使う言葉なだけに、韓国人の前では本当に気をつけて、絶対に使わないようにしましょうね。

増加

韓国人の前で使うと驚かれる日本語の八発目は、「増加」です。

 

「増加」も、先ほどと同じく、韓国語で「男性性器」を意味する言葉と音が似ています。

     

この言葉も韓国人が聞いたら最低の悪口言葉となります。特に女性は気をつけたい言葉ですよね。

 

他の言葉同様に、韓国人の前では絶対に使わないようにしましょうね。

まとめ

今回の韓国人が聞いたら驚く日本語、楽しく見て頂けましたか?

 

日本人なら何気なく使う言葉。

 

でも韓国人が聞いたら変な意味になっちゃうんですよね(笑)

 

今回ご紹介した言葉はほんの一部ですが、間違ってもふざけて韓国人の前で使ったりしないように気をつけて下さいね♪

関連記事