# BTS
# ワールドツアー
# キャンセル
# 韓国コロナ
# BTS ツアー
# BTS コンサート
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# BTS キャンセル

新型コロナの影響で…BTS・ワールドツアー全公演のキャンセルを発表

アップデート : 2021-08-20

新型コロナウイルスの感染拡大により、BTSが予定していたワールドツアーの全公演をキャンセルすることを発表しました。詳細をお届けします。

ワールドツアーはキャンセルも「新たな公演の準備中」

BTSが予定していたワールドツアーの全公演をキャンセルすることを発表しました。


8月20日、所属事務所Big Hit Musicは公式SNSを通じてワールドツアーのキャンセルを発表。


まず「長い間『BTS MAP OF THE SOUL TOUR』を待ってくださったファンの皆様の期待に応えるため、公演再開のために最大限の努力を続けてきました。しかし、様々な不可抗力的な変化により、従来計画していた公演と同じ規模、日程で公演を再開することが事実上困難な状況にある」と説明。


その結果「『BTS MAP OF THE SOUL TOUR』は中止になりました」と伝えました。


また「今回のツアーは昨年2月にソウル公演をキャンセル、3月の北米公演の延期などの措置があり、ヨーロッパ及び日本公演はチケット販売を控えていた状況で全体のツアー日程を暫定的に中止していました。そして引き続き全公演キャンセルをお知らせすることになり、申し訳ない気持ちです」と付け加えています。


その一方で「ファンの皆様の期待に応えられるよう、可能な日程と形式の公演を新たに準備しており、できるだけ早いうちにお知らせ致します」とし、すでに何かを計画中であると示唆しました。


「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」は韓国、アメリカ、カナダ、日本、イギリス、ドイツ、スペインなど17都市での開催を予定していたワールドツアーでしたが新型コロナウイルスの影響で暫定的に公演を中止に。


全世界で新型コロナウイルス感染拡大の終わりが見えない中、最終的に全公演をキャンセルすることを決定しました。

 

参考情報元:엑스포츠뉴스

関連記事