# KPOP
# ボーイズグループ
# 韓国アイドル
# ナカムデン
# ブライアン
# チェジホ
# ユンシユン
# カイレル
# マヤカ
# キムスンモ
# ボイプラ

2024最新|AMPERS&ONEのグループプロフィール♡ボイプラ、YG宝石箱出演メンバーも!

アップデート : 2023-12-21

2023年11月15日にFNCエンターテインメントからデビューした多国籍ボーイズグループAMPERS&ONE!FNCからP1Harmony以来3年ぶりとなるボーイズグループ♪ボイプラ、YG宝石箱に出演したメンバーも!平均年齢18.9歳というフレッシュな彼らのプロフィールをご紹介♡

AMPERS&ONEって?

2023年11月15日にFNCエンターテインメントからデビューした7人組多国籍ボーイズグループAMPERS&ONE!


グループ名は「and」を表す記号「&」の正式名称「Ampersand」とあなた、私、私たち全員一つという意味の「one」の合成語になっていて、一つ一つが集まって私たちの夢を成し、一つになるという意味が込められているそうです。


メンバー全員が21世紀生まれで、FNCエンターテイメントでP1Harmony以来3年ぶりに新しく披露されたボーイズグループです。


メンバーのほとんどがサバイバルオーディションプログラム出身で、韓国人メンバーより外国人メンバーが多いという特徴があります。

ナカムデン

本名:カムデンウィンストンナ

ハングル:캠든 윈스턴 나

韓国名:나두빈(ナドゥビン)

生年月日:2001年6月9日 

出身地:シアトル

身長:182㎝

体重:不明

血液型:B型

担当:ラッパー、ダンサー

 

グループでラッパー、ダンサーを担当している韓国系アメリカ人のナカムデン!


グループのビジュアル担当ともいわれています。


デビュー前には「極限アイドル野生ドル」や「BOYS PLANET」に参加した経歴の持ち主でもあります。


恥ずかしがり屋な一面があり、「BOYS PLANET」に参加した際にもカメラが近くに来ると恥ずかしがって他の参加者の後ろに隠れる姿も!


アメリカで生まれ、韓国で小学校と中学校に通い、アメリカで高校生活を送ったナカムデンは練習生になるために再度韓国に戻ったそうです。

ブライアン

本名:ブライアンホー

ハングル:브라이언 호

生年月日:2002年8月27日 

出身地:バンクーバー

身長:186㎝

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル

 

柔らかな音色が特徴なボーカルをつとめるブライアン♪


マンガのようなビジュアルの持ち主と言われるブライアンは大きな目とはっきりとした眉、高い鼻に綺麗な肌という整った顔立ちの持ち主というだけではなく、メンバーのなかで1番の高身長でもあります。


BOYS PLANET」に出演した際にも、あまり放送される頻度は多くありませんでしたが、そのビジュアルから話題になりました!


また、小さな顔に広い肩幅を持っているためさらに小顔が際立ちます。

チェジホ

本名:チェジホ

ハングル최지호

生年月日:2004年6月10日 

出身地:ソウル特別市

身長:182㎝

体重:不明

血液型:A型

担当:リーダー、ボーカル

 

チェジホはリーダーとボーカルを担当しています!


韓国アイドルは最年長がリーダーを務める場合が多いですが、チェジホの場合、最年長ではありませんが、外国人メンバーが多いAMPERS&ONEでどのメンバーの意見も取り入れることができ、韓国人メンバーのなかでも最年長のチェジホが務めるようになったそうです。


漢江で歌を聴きながら散歩するのが好きという彼は写真を取るのも好きだそうです♪


「極限アイドル野生ドル」にも出演していました。

ユンシユン

本名:ユンシユン

ハングル:윤시윤

生年月日:2005年1月8日 

出身地:仁川広域市

身長:不明

体重:不明

血液型:B型

担当:ボーカル

 

子役俳優として映画にも出演経験があるユンシユンはYGエンターテインメントに所属していたことがあり、「YG宝石箱」に出演していたことも。


YGエンターテインメントの他、WMエンターテインメントの練習生をしていたこともあり、グループではボーカルを担当しています♪


オールラウンダーとしても期待されている彼はスポンジボブが好きで声帯模写もできるというキャップの持ち主でもあります。


海が大好きで、運動やゲームも好きなんだとか!

カイレル

本名:カイレルチョイ

ハングル:카이렐 초이

韓国名:최영(チェヨン)

生年月日:2005年7月3日 

出身地:シアトル

身長:181㎝

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル

 

非公開練習生出身のカイレルはグループでボーカルを担当しています!


7月に事務所に入社するとすぐにデビュー組に抜擢されたという事務所イチオシのメンバーでもあります。


アメリカ出身の彼はインドアよりもアウトドア派なようで、外で遊ぶのが一番好きなんだとか。


フーディーが好きでたくさん持っているほか、甘いデザートが好きで、その中でもドーナツが一番好きなんだそうです。


自分で選ぶ自分の魅力は大きな手と話しています。

マカヤ

本名:マカヤマーサー

ハングル:마카야 예준 머서

韓国名:이예준(イイェジュン)

生年月日:2006年1月26日 

出身地:オーストラリア

身長:182㎝

体重:不明

血液型:O型

担当:ラッパー

 

マカヤはグループでラッパーを担当しています♪


愛嬌の多い性格の持ち主で、自分自身の性格を愉快で面白い性格と自負しているようです。


練習生期間は約1年で、非公開練習生出身の彼はFNCエンターテインメントでの初のオーストラリア人アーティストでもあります。


韓国人の母親の影響もあり、韓国語も堪能です。


植物が多い空間を散歩するのが好きで、運動の中ではバスケットボールが好きなようです。


辛いものはあまり食べられませんが、マカロンが好きという可愛らしい一面も。

キムスンモ

本名:キムスンモ

ハングル:김승모

生年月日:2006年7月3日 

出身地:ソウル特別市

身長:180㎝

体重:56kg

血液型:O型

担当:ボーカル


末っ子とボーカルを務めるキムスンモ!


STARSHIPエンターテインメントの練習生出身という彼は、友人の推薦を通じたオーディションでFNCエンターテインメントに入社したそうです。


STARSHIPエンターテインメント所属のCRAVITYのメンバーたちと仲が良いようです。


練習生期間は4年です!


ゲームが好きで、特にFIFAが好きだそうです。


ナカムデンやユンシユンとモバイルゲームを頻繁に行っているんだとか。


コーヒーが好きでアイスアメリカーノを良く飲むようです。

デビュー曲は?

関連記事